Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京国際マラソン | トップページ | 早朝ラン(2/15) »

2005/02/14

昨夜のワイン(2/13)

050213[1997] シャトー・オー メイレ(AOCメドック ブルジョワ級)と、
まさに飲み頃のワイン。
抜栓すると、果実に少し酸味の加わった最近にない濃厚な香り。
澱も溜まっているだろうし、少し移して残りは1時間程の放置プレイ(^^;

その後グラスで嗅ぐと先ほどより香りが少し薄くなったような・・・
まぁボトルで嗅ぐのとは違って当然だが。
味の方タンニンも柔らかくしっかり残り、ざらつきもない。
酸味も充分感じられ、かなり複雑な味。

ただ、非常に美味しいのだがもう一つ力強さが足りない。
セパージュはメルロー80%に残りがカベルネソービニョンとカベルネフラン
だったと思うが、ブルジョワ級で8年は少々きついのか?
これは時間の経過にも味の変化無し。
好みとしてはもう少しどっしりとしたのが好きなのだが。
とは言っても、安ワインなので文句は言えまい(^^;
それでも最後の1杯を注ぐと、かなりの澱が出ていた。
「77点」

食事はエビ・椎茸のレンコン詰め揚げ、ほたてとブロッコリーの炒め物。
それに例によってクラコット+チーズ。

« 東京国際マラソン | トップページ | 早朝ラン(2/15) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/2929382

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜のワイン(2/13):

« 東京国際マラソン | トップページ | 早朝ラン(2/15) »