Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早朝ラン(2/17) | トップページ | 昨夜のワイン(2/19) »

2005/02/19

ランニング教室

初めて講習会なるモノに参加してみた。
講師はおなじみのS先生。
ハンドルはラン×マさんだったり、ピカ○カさんだったり(^^;

講習だから走る距離は少ないだろうと思い、往復ともランで行く事にした。
出発が少し遅れたので、リュックを背負い普段より速く走る。
お陰で、会場に着き受付をした時は汗がボトボトと流れ落ちてしまって
多少顰蹙モンだったかも(^^;

最初は講義で今日は初回の為、年間のトレーニング計画の話。
フルに向けて一つの段階が2~3ヶ月掛けると言う内容だったが
意外に長い時間を掛けるものだ。
もちろん、本命レースが1本の場合はこうなるんだろう。

実際のランに入るが、ストレッチの方法も雑誌など見てやっていた
自分流とは結構違う。
フォームのチェックなどして欲しかったが、初回の為か今のところ
特になし。
或いは、個人差が或るランニングフォームのチェックは時間が掛かるので
別の折りにするのかも?

最初に何度か一緒に走り、その後は自分のスピードでフリーラン。
人数は20人弱と言った所か?
いかにも初心者と言う感じの人から、別大のスピードランナーまで。
知らない人と一緒に走っていると、フォーム一つ取ってもみんな違い
それをじっくりと観察できるので、それだけでも参考になる。

それでも5キロ程走ったか?
最後の周回でビルドアップをして今日は終わり。
時間は短かったが、色々と参考になる事も有った。
次回はランでもう少しチェックなどが入れば良いんだが、安い会費で
それほど文句も言えまい(^^;
スキーみたいに時間単位の個人指導が有れば良いんだが(笑)

帰りは少し雨が降ってきたが、同じくランで行く事にした。
途中で雨もやみ、少し遠回りのコースで帰途につく。

今日の走行距離  15km

« 早朝ラン(2/17) | トップページ | 昨夜のワイン(2/19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/2995541

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室:

« 早朝ラン(2/17) | トップページ | 昨夜のワイン(2/19) »