Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜ラン(2/22) | トップページ | 早朝ラン(3/1) »

2005/02/28

大阪シティハーフ

火曜日に夜ランをしてから、大会までにもう1~2日位
走りたかったが、早朝出勤・深夜帰りと言う爆業が土曜日まで
続き、結局1日も走れなかった。
とは言っても、どうせ練習再開1ヶ月なんだし、あいだに2日
走っても大した変わりは無いんだろうけど、やはりそこは
気持ちの問題で有る(笑)

当日は好天だが、冬型気圧配置で少し寒い。
のんびり走るつもりも有って、上は長袖スリーブ。
早い話、2時間の関門にさえ掛からなければ・・・・・の
なんちゃってスタイル(^^;

この大会に申し込んだ時は、まさかこんなに故障が長引くとは
思わず、コースはアップダウンが有るモノの、せめて
コースベストは出したいと登録の部で申し込んでいた為、
前方での整列。
スタートに立つと、やはり余りちんたらと最後尾を走るのも、
このナンバーでは顰蹙モンかも、、と思ってしまう。

さて、号砲後一斉に走り出すが、すぐ後ろは一般の部で
速い人ばかりだから邪魔だと言わんばかりの勢いで
どんどん追い抜かれて行く(^^;
これはやはり危ない、、と不本意ながら(^^;こちらも少し
ペースアップ。
その結果、1キロ表示通過は4分20秒。

うむ~、、これではつぶれるなぁ・・と思いながらまだまだ
人の多い中、そのままのスピードで巡航。
広い道路に出て少しばらけた所で、スピードを落とす・・・
と言っても、ダラダラとした上り坂なので、勝手にスピードが
落ちただけなんだが(笑)
後はそのまま流れに任せて走って行く。
それにしても練習再開から1ヶ月というのに、結構走れる物だ。
これはひょっとしたら?なんて気も出るが、このまま行けば
途中失速は確実。

不安を抱きながら5キロ通過は、23分台。
10キロ通過でも23分台前半。
オイオイ、このまま走っても大丈夫なのか?(^^;
と、思うまもなく、早々に失速はやって来ました(笑)

15キロ通過は24分台で、すでに呼吸もアップアップ(^^;
仲間から応援の声が掛かるが、元気づけられ
てスピードアップ出来るのはせいぜい20メートル位か(^^;
やっと後1キロの表示を見るがスパートなんて出来る筈もない。
息も絶え絶えでマメの出来た足を引きずりながら、
何とかゴール。
結果は1時間41分台でした。

それにしても、自分としては僅かな練習でこのタイムなら
上出来です。
何しろ5ヶ月空いた後の、1ヶ月の練習ですから。
もちろん、ハーフだから走れた訳で、フルなら30キロから
歩き出す羽目になるのは確実で有る(^^;

この後は仲間と連れだって近くの風呂屋へ行き、汗を流す。
昼間の早い時間なのにお客さんはかなり多く、
これだけ流行れば風呂屋も儲かるよなぁ・・・・・・・と言っても、
殆ど全員が大会に参加したランナーなのは言うまでも無い。
だって、付けた腕時計は全員ランナーウォッチですからぁ~
残念~!!!

さて、風呂の後は恒例の飲み会。
焼き肉屋で煙を浴びながらビールと油が滴るロースなどを
大量摂取(笑)
ったく、ランナーには不釣り合いの料理である(^◇^;)

二次会に場所を移す前に、ワインを仕入れに行く。
店に行くと、先月飲んで美味しかった[2002]カランドレ
(コート・ド・ルーション)が有ったので、これを2本。
とは言っても1本は自分用として持ち帰るつもり。
チリワインのサ[2001]サンライズ・メルローと後1本はボルドーだが、
酔っぱらってしまいよく覚えていません(^^;

何れにしても宴会は盛り上がり、自分の分として持ち帰る筈だった
1本も差し出す事になったのは当然の成り行きか?(^^;

今日も朝早くから打合せだったので、早朝ランは出来ず・・・と
言うより二日酔いも有ったのだが・・・・・(--;)
今週も忙しくて余り走れないかも?
再来週は京都シティハーフだというのに、相も変わらずで有る。

« 夜ラン(2/22) | トップページ | 早朝ラン(3/1) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、お久しぶりです、YOKKOです。
大阪シティーハーフ、お疲れ様です。良い成績に、美味しいご馳走と、お楽しみの一日でしたね。故障続きだったんですか? 復活おめでとうございます。

YOKKOさん、こんばんは(^^)
コメント有り難うございま~す(^^)
Blogを作っている過程なんですが、
あちこち読むのに大変だなぁ、、と思っていたら
RSSリーダと言うソフトが有ると知り、今
インストールしたんですが、他のBlogを登録
出来ない、、と言うか方法が分からない(^^;

んな訳で、あちこち出没するのはもう少し後に
なりそうです(--;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3118185

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪シティハーフ:

» 箕面・谷山尾根トレイルラン [FUNRUN YOKKO]
2月27日、午前中仕事、お昼をスタッフ3人で近所の「多国籍レストラン・Ball [続きを読む]

« 夜ラン(2/22) | トップページ | 早朝ラン(3/1) »