Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/21) | トップページ | 急な出張 »

2005/03/25

久々の朝ラン(3/25)

先週、腰を痛めてから約10日経って、久しぶりに走る事が出来た。
と言うか、2~3日前から痛みは無くなっていたが、この所の
早朝出勤&深夜帰りで、とてもそれどころでは無かったのが
実の所だ。

すでに痛みは無いが、ほんの少し違和感を抱えながら走り出す。
取りあえず何ともない。
3月終わりにしてはまるで真冬並みの寒さだが、予報では
今日だけの様子。
久しぶりなので息が上がるが、そのまま軽くジョグを続ける。

途中で小さい2匹の犬を放し飼いにしながらジョグをしている
女性が居たが、ペットを飼う人間ってどうしてあんなにマナーが
無いんだろうといつも不思議に思う。
きっと自分の犬だけは噛みついたりしない、、と信じているのか。
この犬も例に違わず、飼い主は「ちび丸」と、何度も叫びながら
近くにこさそうとするんだが、犬の方は全く意に介さず
遠い所を走り回っている(^^;
早い話しつけがなってないだけの事なんだが(笑)
ま、早朝の河川敷はこういう人が非常に多い。

一応用心して主に芝生の所を走る様にした為か、
腰は異常も発生せず久しぶりの朝ランが終わった。

今日の距離  10km

« 今夜の安ワイン(3/21) | トップページ | 急な出張 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、こんにちは。
走れるまで回復されてよかったですね。
ぼちぼち様子見ながら、行ってください。

>この犬も例に違わず、飼い主は「ちび丸」と、何度も叫びながら
>近くにこさそうとするんだが、犬の方は全く意に介さず
>遠い所を走り回っている(^^;
>早い話しつけがなってないだけの事なんだが(笑)

はははっ、うちの息子もそういえばネットでは「ちび丸」と呼んでいたなあ。
「犬」を「子」に変えたら、そのままだ(笑)

まあ、一応噛みつきはしませんけど(爆)


まりもさん、こんにちは(^^)

>>「犬」を「子」に変えたら、そのままだ(笑)

ありゃあ、、、そうでしたねぇ(^^;
全然気が付きませんでした(^^;

以前走っている時、やはり鎖も付けずに散歩
させている小さな犬に吠えられた時、この野郎
!!と、足で蹴りを入れて追いかけたら
必死で逃げていきました(^^;
もっとも、そんな蹴りは当たりもしませんが(^^;
もちろん相手が大きな犬の場合はコソッと
よけて走っています(笑)

AKAさん、腰の調子少しはましのようで良かったです。私はストレッチとかすると良かったですよ。
犬の話、まさにその通りのことを感じます。山を下りて来た辺りで勢い良く吠えられて、繋いでなかったものだから怖かったですが、飼い主が来て、「ああ、ごめんなさい、大丈夫ですよ、咬みませんから」って!!!!
大丈夫なもんか、今にも咬み付きそうだったじゃないかって思いました。
犬はしょせん犬でしかないからしょうがないし、びっくりさせた方もいけないのかもしれないけど、飼い主の態度に時々ムカッと来ますね。
腰、おだいじに~。

YOKKOさんこんにちは(^^)
痛めてから朝晩のストレッチのお陰か、走った
後も、随分楽になりました。

足のストレッチは良くやるんですが、腰の方は
寝る前にほんの少しする程度で、痛めてから
真剣にやっても遅いんですけどね(^^;

犬はとても好きなんですが、飼い主に対して
腹立たしい事が多いですね。
ペットに対する愛情と言うより、何も考えず
単に可愛がるだけ、、と言うパターンが非常に
多いです。

躾の良くできている場合でも、いつ何が有るか
分からないんだがらね。
ただ、吠えた場合は大声でこっちから向かって
行くと、犬はほぼ間違いなく逃げますね(笑)
噛まれる時が有るかも知れないけど(^^;

まぁ、もし噛まれた時は、治療費に休業補償に
慰謝料合わせて、ん千万円要求してやります(笑)
もちろん正式裁判を起こして(笑)
驚くだろうなぁ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3429904

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の朝ラン(3/25):

» 走る仲間のブログ集② 3/27開設 [スチャラカランナーの日々]
 走る仲間のブログ集①が何と文字制限(1万文字まで)になって、リンクがこれ以上貼れなくなりましたので②開設です。リンク・トラックバックや掲載、削除などご要望はお... [続きを読む]

« 今夜の安ワイン(3/21) | トップページ | 急な出張 »