Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(3/3) | トップページ | 朝ラン(3/7) »

2005/03/07

朝ラン(3/5)

今日はプチ帰省なので、その前に走る。
昨夜は強い風だったか、早朝にはやんでいた。
いつもの様に淀川へ出て走り出す。
鳥飼大橋近くまで行き、そこで折返し。
復路は少し速めに行った為か、また少し時間に余裕が出来た。
そこで再度戻り、2キロを余分に走る。

今日の距離  15キロ

さて、車で中国縦貫道から舞鶴自動車道に入るが、福知山以降は
冬タイヤ装備との表示。
ほんまいかな?
一応、チェーンは持ってきたが、10年以上触った事が無い(^^;
大体、サイズが合ってるかどうかも分からないぞ(^^;
スキーで雪道運転は慣れているんだが・・・・・。
福知山を過ぎても大丈夫だったが、綾部からやっと雪が激しくなり、
途中でチェーン装着所へ強制的に誘導される。

しかし、雪は降るが雪質から見てこの程度で道路が積雪になるとは
思えない。
果たして、いくら進んでも全く積もらず、ベタにもなってない。
前後は慣れないチェーンで右往左往しながらノロノロと走っている
車ばかり。
仕方なく追い越し、どんどん進むが、結局高速を降りるまで全く
大丈夫だった。

でもって、高速を降りた途端激しい雪(^^;
土曜の朝で、田舎の一般道路はまだ車も少なく、あっと言う間に
真白な道路に・・・。
もちろん一般道路はチェーン規制などしていない。
信号や曲がる車の為に止まる事も多く、慎重に走り、無事到着。
大阪からちょうど2時間であった。

« 朝ラン(3/3) | トップページ | 朝ラン(3/7) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3205991

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(3/5):

« 朝ラン(3/3) | トップページ | 朝ラン(3/7) »