Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(3/7) | トップページ | 京都シティハーフ受付 »

2005/03/10

いよいよ花粉?

朝ラン(3/10)
さすがに暖かさを肌で感じる朝になった。
日中は暖かくとも、早朝は結構冷え込んでいるのだが
今朝はそんな事もなく、バルコニーに出ると殆ど冷えを
感じないほど。

手袋も、真冬用から100円軍手にする。
今日は13キロの予定だが、起きるのが少し遅くなった
ので、ちょっと苦しいかも。

ストレッチも軽めにして、早々に走り出す。
しかし、暖かく感じるせいか、それとも花粉が飛び交って
居るのか、少々鼻がムズムズする(--;)
途中の水道で鼻を濡らすが、どうも昨日までとは
どうも様子が違う。

ずっと以前から毎年春と秋には鼻がおかしくなり
その度に医者に行っていた。
当時は花粉症という言葉もなく、単なるアレルギー性鼻炎
思っていたのだが・・・。

3年前だったかの春に、かなり酷い状態になり、仕事にも
影響しだしたので、思い切って減感作療法なる治療法に
取り組む事にした。
内容はまた詳しく書くが、お陰でこの2年間は無事に
過ごせたし、去年などは飛散が少なかった事もあり
全く影響はなかったのだが、果たして今年は・・・。

さて、ランの方は、出勤時間が迫る中、復路を一生懸命
飛ばして何とか13キロを走れた。

今日の距離  13km

« 朝ラン(3/7) | トップページ | 京都シティハーフ受付 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3242511

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ花粉?:

» 走る仲間のブログ集  2005.3.11更新 [スチャラカランナーの日々]
 トラックバックは次々と変わっていきますので、コメントをいただいたものやトラックバックいただいたもの等、私が見つけた走っている方へのリンクをしてあります。  追... [続きを読む]

« 朝ラン(3/7) | トップページ | 京都シティハーフ受付 »