Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の朝ラン(3/25) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/27) »

2005/03/27

急な出張

土曜日は久しぶりの休日で、妙見山LSDの予定だったのに
急な出張で静岡に行く事になってしまった。
しかも、こう言う日に限って最高の天気。
大阪だけではなく、新幹線から眺める富士山も、今までに
見た中でも1,2を争う素晴らしい景色だった。
FUJISAN
さて、夕方仕事が終わり、そのまま大阪へ帰る事になって
居たが、ここまで来たんだから、、と東京へ拉致される事に(^^;
う~ん、明日朝は走りたかったのに、東京へ行ったら
全然走れないぞ。。。

結局、夜7時半頃に到着した後、そのまま三茶で飲む事に。
三茶でへ来たのは久しぶりだが、以前から再開発中だった
駅前に大きなビルが出来ていた。

翌日曜日、せっかくだし新しくできた品川から乗ろうと、
適当なのぞみの指定席を探すが、喫煙席は沢山あるのに
禁煙席は1時間以上先の電車でないと、空いていない。

よく聞く話だが、喫煙者も新幹線では空気が悪いので
禁煙席に行くと言う人が非常に多い。
只でさえ禁煙する人が増えているのに、こういう人が
居るから、禁煙車が混むんだよねぇ(^^;
常々、喫煙車両はせいぜい2~3両程度でも充分じゃ
ないかと思っているんだが。

とは言え、今日も仕事だし、1時間以上も待つ訳には
行かない。
自動発券機で何度もトライしていると、上手い事次の
のぞみに僅かな空席が出来たので、速攻で予約。
そのままホームに走り、無事乗車。
ところが、乗ってみると意外に空席が多い。
何故??
次の新横浜で乗ってくるんだろう・・と思っていたが
着いてもそれほどでも無かった。
さては名古屋から??

と、名古屋に到着すると、殆どの人が降りる。
そう言えば、何とか博覧会が始まっていたなぁ。
そして、大量に降りた後は誰も乗ってこない(^^;
車両に残ったのは、せいぜい20人程度か??
もうがら空き状態。
あの予約自動発券機はいったい何だったんだ??!!
先端を誇るJRのシステムもいい加減ですねぇ(笑)

これからは例え満席表示になっていても、何度も
トライしましょう(^^;>ALL

その後は何事もなく、昼過ぎ新大阪へ到着。
そのまま仕事と相成りました(--;)

« 久々の朝ラン(3/25) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/27) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3473818

この記事へのトラックバック一覧です: 急な出張:

« 久々の朝ラン(3/25) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/27) »