Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花吹雪の朝ラン(4/12) | トップページ | 今夜のワイン(4/16) »

2005/04/16

今朝はランニング教室(4/16)

先月は腰痛で行けなかった、ランママ先生のランニング教室。
結局、今週末も仕事になってしまったが、今日は行きたかったので
午後から出勤する事にして教室に出掛けた。

今回の会場は大阪城公園と言う事で、家から走っていく・・・・と
言っても、違う場所の時でも走って行くのだが(^^;

大阪城公園に入り、北外濠を少し行くと桃園がある。
大阪城と言えば桜と梅林が有名だが、ところがどっこい、
桃園も結構綺麗なのだ。
但し、それほど広くはない。
大阪国際女子マラソンでは、アルフィーが流れる場所で
殆どTVには映らないか?
アテネ選考会で千葉ちゃんがスパートを掛けた場所が
この桃園の前でした(^^;

結構綺麗だったので、写真を1枚。
0504015
ここから会場の会館までは15分も掛からない。
今日のテーマは腰のストレッチ。
腰痛が完治しない自分としてはまさにピッタリ(^^;
今までやっていた腰痛体操と自分なりに組み合わせた
ストレッチとは大違いで、これは結構効く。
前後や斜めにストレッチすれば良いと思っていたが
それだけじゃないのね(^^;

その後はランニングだが、丁度高校の陸上部が
タイムトライアル?をやっていたので、それに付いて
行こうと必死で走るが、付けるのはせいぜい数百メートル(^^;
心臓バクバク、呼吸困難でこれは身体に悪いです(^^;

教室も終わり、またまた走って帰るが、桜も散りだして
すでに3分残り?位だが、大川沿いはまだまだ
宴会の人達が多かった・・・・。

今日の距離 18.0キロ


« 花吹雪の朝ラン(4/12) | トップページ | 今夜のワイン(4/16) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3724261

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はランニング教室(4/16):

« 花吹雪の朝ラン(4/12) | トップページ | 今夜のワイン(4/16) »