Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今朝はランニング教室(4/16) | トップページ | 週初めから朝ラン(4/18) »

2005/04/16

今夜のワイン(4/16)

あれやこれやと仕事でバタバタしていて、落ち着いて
酒を飲むと言う事が出来ない。
思う様に捗らないと、気ばかり焦って余計に忙しく
なってしまう。
そんな中、どうせ日曜日も出勤になってしまったので
今日は、、、と早めに帰ってきて開けたワイン。
[2000]シャトー・ローデュック(キュヴェ・プレスティージュ)\1,780

何だか仰々しい名前だが、別に大した事はなく(^^; 以前
販売店の凄い煽りに引きずられて買った中の1本。
同じのを2本買ったが、宴会で1本を消費してしまい
良く味を覚えてなかったりして・・・。

050416

さて、色はかなり濃いガーネット。
グラスを見るとまるでローヌの様な雰囲気で、
香りも甘くかなり強い。
主にメルローとカベルネフランのセパージュだが、
ほんとにこれってボルドー??と思ってしまうほど。

但し、当たり前だが飲むと普通のボルドーの様子(^^;
タンニンはかなり感じられるが、滑らかではない。
果実の味わいが少ない様に思う。
少し薄っぺらいと言う表現が当たっているかも。
もちろん味が悪いのではなく、洗練されてないと
言う感じで、この感じが良いと言う人も結構多い
かと思うが、メルローらしさが余り感じられないのは
何故?
75点。

« 今朝はランニング教室(4/16) | トップページ | 週初めから朝ラン(4/18) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3756754

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のワイン(4/16):

« 今朝はランニング教室(4/16) | トップページ | 週初めから朝ラン(4/18) »