Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週初めから朝ラン(4/18) | トップページ | 休日予定が仕事で朝ラン(4/23) »

2005/04/21

皇居で朝ラン(4/20)

20日は東京へ出張。
いつもなら早朝家を出て日帰り、と言うパターンだが
仕事が一段落しそうな事もあって、これを機会に
前日から行き、ランナーの聖地?皇居を走る事を
思いついた。
ひょっとしたら理恵ちゃんに会えるかも?(笑)

まずは宿探しである。
皇居のそばと言えば、パレスホテルしか思い浮かばないが
如何に何でもちょい高すぎる(^^;
検索すると、ダイヤモンドホテルと言う所が近いと分かり、
そこを予約した。

19日仕事を終えて、無事到着、、と言っても仕事が
長引いたので結局着いたのは夜11時頃だった。
しかこの辺って店が殆ど無い。
食べる時間が無く、新幹線も満員で、まぁホテルに着いてから
食べに行けば・・なんて考えていたが甘かった。
居酒屋みたいな所が数件有るが、何故か23時で閉店。
やっと探したコンビニも同じく7時~23時という有様。

皇居側に行っても店は無いし、仕方なく飯を探して
夜の町を一人で徘徊(^^;
かなり外れた、別路線の地下鉄駅付近まで歩いて
何とかラーメン屋を発見(/_;)
東京のど真ん中だというのに、前途多難である(^^;

翌朝6時過ぎに起き、軽くストレッチの後皇居外周へ。
さてと走り出すが、何故かジョギングしているのは
外人さんばかりで、日本人は全然見かけない。
場所柄?と思いながら丸の内がわまで行っても
やはり日本人ランナーは居ない。
結局、1周の間出会ったのは全員外人だった(笑)
日本人は交番の警官と、早朝出勤?のサラリーマンだけ。

こんな時間から皇居に出勤する人達も居るんだねぇ。
と言う訳で、パチリと一枚。
050420B

コースそのものは意外に上り下りがあって面白い。
但し、早朝とは言え車が多く、普段河川敷で排ガスと
無縁のランニングをしていると、少々辛いモノがある。

2周目にはいると、周囲の様子が分かりだし、
某T氏のWebに有るキヨマロ像?
050420C

もしっかり写した(^^;。
そしてチラホラと日本人ランナーに出会う様になる。
この人達は、早朝会社についてから走り出すのかなぁ?

さて、3周目になると、今度は外人さんの姿を見なくなり(^^;
追い抜いたり出会ったりするのは日本人ばかり。
僅か1時間半ほどの間に劇的な変化である(^^;
もう少し走りたいが、何しろ昨日はラーメン1杯だけ。
打合せは10時だし、空腹には勝てず3周で引き上げる事にした。

ここ迄は何とか上手く行ったが、仕事に行きその後が
大変な事になった(^^;

6時頃に終わる筈の会議が延々と長引き、結局終わったのは
夜10時過ぎ。
最終の新幹線はすでに無く、さてどうしたものかと取りあえず
東京駅へ・・・・。
明日朝も別の打合せがあるので、早めに事務所に行き
資料を準備しなくては・・・・・
何とか帰らなくては・・・と向かった先が夜間高速バス乗り場。
運良く最終便に空席があり、無事潜り込んだ。
しかし、この歳で長距離高速バスのお世話になるとは(^^;
予想通り殆ど眠れず、思いっきり睡眠不足のまま
今日の仕事をする事になってしまった(/_;)
やはり慣れない計画を立てるとろくな事がないぞ(^O^;

走った距離 15.0キロ

« 週初めから朝ラン(4/18) | トップページ | 休日予定が仕事で朝ラン(4/23) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3798091

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居で朝ラン(4/20):

« 週初めから朝ラン(4/18) | トップページ | 休日予定が仕事で朝ラン(4/23) »