Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 心機一転で朝ラン(4/2) | トップページ | 今日の朝ラン(4/3) »

2005/04/02

今夜の安ワイン(4/2)

土曜出勤の仕事も早めに終え、、と言うか明日も出勤なので、
嫌になって帰ってきたんだが・・・(^^;
今夜のワインは、[1997]シャトー・ル・パン・ボー・ソレイユ
(ボルド-・シューペリュ-ル)\2,480

050403

家に帰る2時間前に抜栓してくれる様、
家族に頼んで置いたのだが、果たして。

グラスに注ぐと、フルーツの甘酸っぱい
香りが広がる。
色は意外に薄目で、まるでピノを
思い起こさせるが、1/4程満たすとそうでもなく、
少し濃く見えた。
メルロー60%でカベルネフラン20%。残りをソービニョンと
マルベックだとか。

そのせいか、タンニンの渋みは殆ど感じず、逆に酸味が
強くなっている。
とは言っても、ピノの様な酸味ではなく、しっかりと甘さと
ふくらみを感じさせる酸味で、嫌みがない。

逆に言うと、メルローにしては少し物足りないと言う様に
思えるが、そうではなく、この場合はかなさをも感じさせ、
もっと飲みたいと思わせる程だ。

こんなのって、ギュッと抱きしめたくなって結構好きかも(^^;
 多分85点

« 心機一転で朝ラン(4/2) | トップページ | 今日の朝ラン(4/3) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3534895

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(4/2):

« 心機一転で朝ラン(4/2) | トップページ | 今日の朝ラン(4/3) »