Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花見ラン(4/7) | トップページ | 今夜のワイン(4/9) »

2005/04/09

今朝も花見ラン(4/9)

満開・快晴・週末、、と3拍子そろって最高の花見日和だろう。
予定通り、今朝はいつもの淀川でなく、大川から大阪城への
コースにした。

走り出した時は比較的朝早いので、まだまだ人通りも少なく
花見の場所取り用に、ブルーシートと紐で縄張りがあちこちに
見られる。
それにしても、例え一人でも場所確保要員で居るのなら良いけど
シートだけ置いて「ここは自分達のだ」なんて勝手にやってるのは
どうかと思うよねぇ。

前夜から張ってあるんだけど、あんなの全部切ってやろうか、、
と、毎年思ってしまう。
公共の場所なんだから、警察もちゃんと取り締まれよ!
年に2~3回やれば、これはダメな事って分かるんだがなぁ。
裏金作ったりする暇有ったら、ちゃんとやって欲しいモンだ。

と、まぁそんな事はともかく(^^;、さすがに一昨日から比べると
全然咲き方が違う。
青空で見る為、余計に綺麗。

050409-1

一昨日と同じく川崎橋から天満橋手前まで行き、
折り返して今度は京阪電鉄をくぐり抜けて、
大阪城へ。
大阪城公園に入ると、すでに人がウロウロしている。
今日は凄い人出になって大変だろう。
大阪城内5キロコースを走るが、年末から始まった工事を
まだやっていて、せっかくの桜の咲いている場所へ入れない。

仕方がないので、周回道路を走ってから大手門を通り
桜門を抜けて天守閣へ。
この場所は桜の木が少なく、単に観光客で賑わうだけ。

050409-2

天守閣の廻りを一周してから、次は梅林を横目に見ながら
京橋口へ。
同じコースをもう一周するが、時間が経った
せいか、人の数がぐっと増えていた(^^;

そぞろ歩きの観光客達が多く、走るのも大変なので
早々に大川へと引き上げるが、家を出てから2時間
近く経った為、桜並木の人達は来た時の数倍(^^;

家を出るのが1時間遅ければ、走るどころでは
無かった筈。
例年の事ながら、この1~2週間は大変です。
早々に退散すべく、帰途に着いた。

今日の距離  18キロ。

« 花見ラン(4/7) | トップページ | 今夜のワイン(4/9) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/3626916

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も花見ラン(4/9):

« 花見ラン(4/7) | トップページ | 今夜のワイン(4/9) »