Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(5/14) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/21) »

2005/05/15

朝ラン(5/15)

今日はR先生のランニング教室だが、残念ながらこの所の忙しさで
とても行けそうになく、結局申し込む事もしなかった。
教室で走る距離は、20~22キロ位と言う事だったので、
せめて同じ距離は走っておこう!(^^; と今朝のランはハーフにした。

しかし走り出してすぐ分かったが、疲れが取れてないなぁ(^^;
なんか身体が重く、足も思う様に進まない。
足自体が重そう(--;)

それでも走っている内、楽になるはず・・・。
と、言い聞かせ、我慢の行進。
だが、全然楽にならない。
呼吸も荒く整わないが、何故か心拍数は125前後。
風も今朝は強めの向かい風。
ひたすら我慢して、何とか10.3キロ地点の仁和寺大橋まで来た。
ここを通り過ぎ、堤防に上がった所で折り返す。
ほぼここが10.5キロ。

復路はさすがに追い風のせいで少し楽になる。
とは言っても足の重さは変わらない。
何故だろう??

とにかくここまで来たからには何とかして帰らないと(笑)
往路と同じく我慢の連続だが、城北大橋付近へ来ると
疲れもピークに(^^;
後4キロなのに、無事帰れるだろうか?(^^;
思わず立ち止まり休憩。
1~2分休むと呼吸も落ち着き、何とか走れそうになった。

ここまで来たら、早く着いた方が楽?
と、少し速めに走る。
我慢我慢、フルの35キロからよりマシ!!
と、呪文を唱えながらひたすら走る(笑)
赤川鉄橋を過ぎてからはまるで、フルのラスト1キロと同じ形相(^^;
這々の体で無事到着。

しっかし、僅か21キロなのにこんなに苦しいとは(^^;
いやはや、無理をしてはいけません。
早々に引き上げ、シャワーを浴びて仕事に向かった。

今日の距離 21.0キロ。

« 朝ラン(5/14) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/21) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/4344547

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(5/15):

« 朝ラン(5/14) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/21) »