Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GWのワイン(2) | トップページ | 朝ラン(5/7) »

2005/05/06

GWのワイン(3)

GWグルメツァー3日目(^^;

今夜は、去年、友人達との忘年会で行く予定だったが、
店の前でやめてしまった(^^;「トラットリアInoue」
まぁ、下町のイタリア料理店と言った雰囲気か。
後半のGWは休める予定だったのに、何故か?この日は
仕事だったので、終わってから行く事になった。

店にはいると客席は誰もいない(^^;
夕方6時頃だが、少し早かったかな?

料理は、その日のお薦めが黒板に書かれたメニューを
席に持ってきてくれる。
アワビの炙りサラダとパン、パスタ、ピアッツァと定番を注文。
ワインは「ノストラーダ」2003・テンプラニーリョをチョイス。
これがまたべらぼうに安い。
なんとボトルで1,800円。
如何にスペインとは言え、まともな店構えでこの料金は
驚く限りだと思う。

050506

グラスに注がれた色は少し淡く、エッジは濃く感じる。
エッジは照明の加減か?
タンニンは弱目で、ざらつきもない。
でも、味はそれなりに濃いめで、スッキリと整った味。
この値段を店で飲むのだから美味しい部類だろう。
ただ、温度が17~8度といった所か、後3~4度は
冷やして欲しい所。

しかし、ここでの特筆は料理だった。
サラダのミニトマトは驚く程の甘さで、グリーンも柔らかく
それぞれに味がある。
料理も量が多く、美味しい。
昨夜の店と比べてしまうが、ここはちゃんとしたプロの味。
実はここの近くに「PRIMI PASSI」と言うイタ飯が有り
そこは盛りつけも手が込み、絶品で、非常に美味しい。
しかしここ「トラットリアInoue」はそれに次ぐ美味しさだ。
定番料理は一品1,500円程度で、量も多い為、
ボンビーな私としては、こちらへ行く回数が多くなる
だろう(^^;

余りに美味しかったので、追加でワタリガニのパスタを注文。
しかし出てきた時にすぐ後悔した。
何せ量が多かった(^^;
分かっていたのにねぇ・・・・(^^;
蟹はたっぷり、パスタもたっぷり・・・・。
お陰で、歩くのも苦しい程の腹になってしまった。

いやぁ、満足満足(^^)

« GWのワイン(2) | トップページ | 朝ラン(5/7) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/4214142

この記事へのトラックバック一覧です: GWのワイン(3):

« GWのワイン(2) | トップページ | 朝ラン(5/7) »