Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GWのワイン(1) | トップページ | GWのワイン(3) »

2005/05/05

GWのワイン(2)

GWグルメツァー(^^; 2日目。

今夜は以前から気になっていた天六商店街の裏にある「前菜屋」
ネットでも少しだけだが評価が有る店だ。
「料理とワインの店」という触れ込みで、店構えも何となく
通好みのうらぶれた感じに、ボードに今日の料理を
書いて有る。

時間はまだ夕方6時前だが、すでに2組入っていた。
店内の黒板には今日のお薦めなのか、やたら
モッツァレラチーズを使ったモノが多い。

取りあえずワインは、シラーの「クレスマン」2003を選んだ。
サラダは南仏野菜のモッツァレラチーズ。
050505

ワインは、照明のせいもあるが、色が濃いめで軽く冷やしてあり
少し前に行ったイタリア食堂とは大違い。
一口含むと、タンニンが効いて、値段の割には美味しい。
但し、僅かだが舌を刺す感じが有り、香りも弱い。
この感じは温度が上がると共に消えてきたが、その分
タンニンの渋みが強くなり、広がりも弱くなってきた。
抜栓直後が一番良かったと思う。

さて、問題は料理である。
今日のお薦め?モッツァレラチーズはボソボソで、
きめ細かさは殆ど無い。
これはどう考えても保存の問題か、或いは古いと言う事か。
或いは単に安物??
料理の味は、良く言えば個性的。
悪く言えば料理が好きな素人の思いこみの味。

一品平均1400円程度だが、全体的に味は濃く、量も
名前の通り「前菜」の量。
ハッキリ言ってあの味と量で1,500円はべらぼうかな。
パスタもほんと3口程度と言う感じ(^^;

余りに期待外れだったので、追加注文もせずに帰ろうと
思っていたが、今焼き上がったと言う料理を勧められたので
それを注文。
ところがこれも・・・・・・・・「以下自粛(^^;」

結局、殆ど満腹感ゼロのまま家に帰り、あり合わせのものを
つまみにして、飲む事になった(^^;

あそこに2度と行く事はないだろう・・・・。

あんな店構えにしては高い・不味いが揃っており
ネットで「美味しい」と言う人がいるのには驚く限り。
もちろん味は個人の好みだけど、ここは独断過ぎる味で
はまれば良いけど、そんな人は少数だと思う。

早い話、少々料理が好きな素人の思い込みの味と言う
所だろうか?

« GWのワイン(1) | トップページ | GWのワイン(3) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/4213905

この記事へのトラックバック一覧です: GWのワイン(2):

« GWのワイン(1) | トップページ | GWのワイン(3) »