Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕ラン(6/19) | トップページ | 朝ラン(6/21) »

2005/06/19

今夜の安ワイン(6/19)

今夜のワインはまたローヌである。
決して、D嬢からコメントを貰ったので、またローヌを・・・
と言う訳ではない(笑)
このワインは以前、3本幾ら・・で買ったセット物で、その中に
1本ローヌが有っただけである(^^;

料理はブロッコリーとベーコンの炒め物、ちくわと油揚げの卵とじ等々
ほとんど酒の肴か?(^^;
ワインは[2002]クローズ・エルミタージュ・ルージュ 
(ヤン・シャーヴ)1,380円
050619
2時間程前に抜栓して有ったが、さてどうなっている事やら。
色は少し薄め。
この前飲んだシャトー・ヌフ・デュ・パブとはえらく違う。
だが一口飲むとこれがまた意外。
味は深く、柔らかくきめ細かな舌触り。
果実がぎゅっと凝縮された感じで、タンニンもこなれ、
かつ甘みが有り言う事無し(^^)
思わず「これ美味いわぁ!」

温度が上がり、香りも強くなって開いてくるとますます美味しくなる。
もっとゆっくり飲みたかったが、あっと言う間に空になってしまった。

先週飲んだボルドーと違い、ローヌ2連勝です(笑)
これで、僅か1,380円とは。。。。
 85点

« 夕ラン(6/19) | トップページ | 朝ラン(6/21) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

>決して、D嬢からコメントを貰ったので、またローヌを・・・
>と言う訳ではない(笑)
>このワインは以前、3本幾ら・・で買ったセット物で、その中に
>1本ローヌが有っただけである(^^;

えー、そうだったんですかぁ。
ま、いいですけどね(笑)
っていうか、わたしはローヌって書いてあるのだけ選んで飲むもんで、
他の、ボルドーとかなんとかは、味がまったくわかりません。
ので、ここAKAさんのページで飲んだつもりになろうかと思います(笑)

ドナルドさん、ニューマシンおめでとうございます(^^)

検索してみると、Brogを始めてからローヌは4本飲んでいますが
直近の2本は何れも美味しかった。

でも、この連勝で目が覚め、ローヌばかり6本仕入れましたよ(^^)v
決してセットの残り品ではありません(笑)
もちろん、ボルドーも混ぜながらですが、結構ローヌの報告も
出来ると思うので、楽しみにしていて下さい(^^)

ワイン屋さんとからアフィリエイトの承認が来たので、
ちょっと気合入れてモエ・エ・シャンドンのエントリーを立ち上げたら、
6000円のロゼは在庫があったけど、
おすすめしようと思ったエクリプス・シャンドン・スペインとエクリプス・シャンドン・オーストラリアのどちらも品切れでがっくし。
エントリーもそのまま削除しちゃいました。
在庫確認してからエントリーも起こさなくちゃいけないということを知りました。

HOOPさん。
泡は飲まないんですよねぇ。
なんかやたら甘い様な気がして、、、、と言っても
多分ん十年ほど前に飲んだ気がする位なので、本当は良く
分からないんですが。
ところで、相変わらずHOOPさんのBlogをクリックすると
IEが落ちてしまいます。
以前はそんな事無かったのに、何故???
OSのせいかなぁ?
と思って、もう一度やってみたら、あら不思議(^^;
今度は上手く立ち上がったぞ(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/4625593

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(6/19):

« 夕ラン(6/19) | トップページ | 朝ラン(6/21) »