Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(6/5) | トップページ | 妙見山(6/12) »

2005/06/07

朝ラン(6/7)

今週からは真面目に走らねば・・・(^^;
と、今朝も早めに起きてちゃんと朝ラン。

ところで、新しく買ったPCのセッティングで、昨夜も
寝たのは午前1時頃だった。
最初に中身を見たら160GBのHDDが全部Cドライブで
当然OSもそこに入っている。
これでもし再インストールになったら全部入れ替えだ。

怖くて使えないので、パーティーションマジックを使い
複数に分ける。
CドライブがOSで20GB確保。
プログラム用で30GB。
OSの復元用として5GB。
LANの為、サーバーHDDは別にあるので、残りの100GB少々を
DATA兼サーバーバックアップ用の4つに分割した。
これでバックアップHDDは3台になったので、完璧だろう(^^;

それにしても、LANを組んでいる為か、どうもXPは難しい。
ネットワークに入るまでは実に簡単だったが、ネットワークの
プリンターやプロッターへの接続がなかなか上手く行かない。
他のPCは全部見えてるんだけどなぁ。

悪戦苦闘してプリンターは出力出来る様になったが
プロッタがどうもダメである。
TCP/IPでやり、ちゃんとプロッタが見えているのに
ドライバが上手く入らない。
別に入れたセキュリティソフトはちゃんと設定したので
間違いない筈。
どうもXPのファイアウォールが邪魔して居るのかも。
何せ初めて使うXPなので色々と知らない事が有る。
ともあれ、今夜もまた深夜まで設定に明け暮れるのか?(^^;

今日の距離 10キロ

« 今夜の安ワイン(6/5) | トップページ | 妙見山(6/12) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/4469081

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(6/7):

« 今夜の安ワイン(6/5) | トップページ | 妙見山(6/12) »