Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(7/15) | トップページ | 朝ラン(7/19) »

2005/07/18

舞洲24Hリレー(7/16~17)

梅雨明け宣言は18日だが、実質梅雨は明けていた筈と言う様な
真夏の太陽の中、舞洲24時間リレーに参加した。
参加数は約255チームほど。
24時間リレーと言っても、しゃかりきになって走る訳でもないが、それでも
自分の順になるとそれなりに必死に走る事になる(^^;
1周1.7キロの短いコースだが、序盤に300メートル程のダラダラした登りがあり、
たすきを受けてから目一杯飛ばしてくると、結構きつい。
思わず止まって深呼吸したくなるほど(^^;

後半は上った分だけ下りだが、今年はここにテントを張る事が出来たので、
コース沿いではチーム仲間が応援してくれる。
その分、ここは思い切り走らないと格好悪い事になるのだが(笑)
この下りを通過した後はコース沿いに芝生があり、そこでは他のチームの
人達の声援が飛んで来るので、なかなか気を抜けない(^^;

そしてリレーゾーンに戻り、ここでたすきを次走者に渡す。
これを24時間繰り返す訳だが、上位を狙うチームは1周を全力疾走で走り
次走者にたすきを渡し、これを繰り返すところが多い。
一方、参加する事自体が楽しみで、半ば遊びで、、と言うチームも多く・・
と言うかこんなチームが半分以上を占める様に思うのだが、まともに走る事が
出来る人はチームに2~3人で、後は何となくジョギング・・・と言うメンバーで
楽しんでいる。
こう言うチームは普段走っている人が出来るだけ周回を増やし、後のメンバーは
のんびりジョギング。
中には走るのは年にこの時だけ・・と言うチームも有る様で、夜間は
誰も走らずビールを飲んでぐっすりお休み・・・なんて所もある。
そして仮装に命をかけているチームも(^^;
ちなみに今年の仮装チームは去年からの2連勝だった。

ちなみに我々も後者の方で、非常に速い人も居るが、全体としては
のんびりムードで、昼間から泡の出る麦茶を飲んで走るメンバーも
居た程(^^;
中には夜中自分の走る時間になってもぐっすりお休みになられている
某A氏も・・・(^◇^;)
そうは言ってもメンバーは普段からのランナーばかりなので、スタートから
ゴールまで、そしてそれぞれ最後になる周回はみんな自分の力を目一杯出して走る。

ともあれ、年に1回のお祭りムードで、あっと言う間に24時間が過ぎて
しまった。

午後片づけも終わり、事務所に帰って一仕事・・・・と思い、PCの電源を
入れたモノの、睡眠不足と疲れでとてもやる気になれず、翌日に持ち越し
そのまま帰宅。
夕食を食べた後、7時前にはすでに居眠り状態。
そのまま布団に入り、目がさめた時は翌朝の9時半だった(^^;

走った距離 28キロ

« 朝ラン(7/15) | トップページ | 朝ラン(7/19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、おはようございます!
いやぁ、やっぱり舞洲は暑かったけど楽しかったですねぇ!!!

「まともに走る事が出来る人はチームに2~3人で後は何となくジョギング」ってうちのチームはまさにそんな感じ!!!でも、夜間でもタスキをつないでいったからか、結構夜間に順位が上がってしまいビックリ!AKAさんの書いてる通り、夜間はチームみんなが寝てるチームも多かったんでしょうなぁ(^_^)

しかし、走る方も仮装の方も年々レベルが上がってるような気がしますね!仮装タイムはみんなスゴイわぁ!!!

「夜中自分の走る時間になってもぐっすりお休みになられている某A氏」ってAKAさんのこと?それとも別のAさん??

YAMAYAMAさん。
夜中に徘徊(^^;してみましたが、ひっそりと静まりかえったテントも
幾つか・・・(笑)
ちなみに某A氏は私ではありません(^^)
AR氏と書いておきましょう。
ここを読んでくれてる様だから、その内登場があるかも(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/5048000

この記事へのトラックバック一覧です: 舞洲24Hリレー(7/16~17):

« 朝ラン(7/15) | トップページ | 朝ラン(7/19) »