Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(7/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/24) »

2005/07/24

朝ラン(7/24)

今朝も全面曇り空で、晴れ間は当分覗きそうもないだろう・・と見込み、
天神祭準備の大川遊歩道を避けて、淀川河川敷へ。
昨日と同じく上流から風が来て心地よい。
しかし、今日は30キロを走るつもりで、パンとカステラを食べて来たが
どうも調子が出ない。
全体に身体が重いが、2~3キロも走れば慣れてくるだろう、、と
上流へ向かうが、4キロを過ぎても同じ状態だ。
やはり暑い時に空腹状態で食べ、すぐに走り出すのは無理が有るのか?

そんな事を考えながら、鳥飼大橋まで来ると突然晴れ間が出てきた(^^;
これはいかん、、予想が外れたぞ!
まるで気象庁みたいじゃないか(^^;;;
とにかく、太陽が出ると一気に暑くなる。
こりゃ、日陰の大川を目指して帰ろう・・と8キロ行った所でUターン。

しかしまだ朝早いというのに、追い風のせいも有ってとにかく暑い。
体調がもう一つと言う事もあり、余計に辛く感じる。
何とか足を進めるが、大阪工大の辺りで苦しさも限界になってきた。
なんか身体全体が熱くなってきて、まるで熱中症の一歩手前みたいだ。;
(ってなった事無いけど(^^;)
這々の体で城北大橋の下まで辿り着き、日陰で一休み。
さすがに日陰は風が冷たく、気持ちがよい。
5分位休憩していたら、身体も冷えてきて、ホッとした。

再度走り出すが、条件が悪い時にこんな風に気持ちが切れてしまうと、
走る気力が失せてくる。
とは言っても、気持ちの持ち方次第なんだが・・・・・。
今日も仕事だし、無理はしないで置こう・・・ともう一人の声が聞こえてきて
毛馬閘門まで来るとあっさりリタイア(--;)
スポドリを求めて自販機に直行するのであった(^^;

今日の距離 16キロ

« 朝ラン(7/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/24) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/5130742

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(7/24):

« 朝ラン(7/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/24) »