Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/16) | トップページ | 朝ラン(8/18) »

2005/08/18

今夜の安ワイン(8/17)

帰省から帰ってきて、ほっと一息。
向こうでは魚ばかり食べていたせいか、何だか身体が野菜を
欲している様な気がして、急遽サラダを大量に食べる事にした(^^;
ついでにパンも買ってきて、サラダとパンの夕食。
とくれば、当然ワインになり、チーズも並ぶ事になる。
開けたワインは[2001]シャトー・ド・キュガ ルージュ 
(ボルド-・シューペリュ-ル) \1,280-
050817

この別クラスを以前飲んでいる。
色は以前飲んだものより結構濃いめで、
香りも強め。
でも、タンニンは少しおとなしく、全体に
きめ細かな感じ。
味としてはこちらの方が美味しいと思われる。
柔らかくてバランスも良いし、果実味も
結構あり、1,000円少々にしては上出来では
ないか?
楽しく飲めて、日常ワインなら充分。
旅行疲れもあったせいか、ちびちび飲んでいたら
眠くなり、早々に布団へ潜り込む事になった。

77点。

« 今夜の安ワイン(8/16) | トップページ | 朝ラン(8/18) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/5532330

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(8/17):

« 今夜の安ワイン(8/16) | トップページ | 朝ラン(8/18) »