Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(9/15) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/17) »

2005/09/17

朝ラン(9/17)

ついに走る時に着ているTシャツを捨てる決心をした(笑)
真夏以外は殆どこのTシャツで、もう5年程着ている。

もちろんポリ100%で、大量の汗をかいても身体に貼り付かず
結構良かったが、当初の白色が何となくグレーっぽくなりつつあり
さすがにみすぼらしい(^^;
別に破れている訳でもないんだが、大会の参加賞や完走賞で貰った
Tシャツも大量にあり、その殆どはまだ袋に入ったまま。
最近の大会でくれるTシャツは、綿よりも高機能シャツの事も多くなり
それを着ればいいや、、と思ったのも捨てる決心になった・・ってちょっと大げさ(^^;

んで、タンスから出して色々見てみたが、よく見ると高機能と思っていた
シャツは殆どがポリと綿の混紡だった。
そうか!これが高機能と言うのかも?
あたしゃ、ずっと100%ポリの事だと思いこんでいたぞ(^^;

これでは多量の汗をかいた時は、ちょっとどうかなぁ?・・と探しまくり
やっと見つけたポリ100%の一枚が、なんと先日の舞洲24Hリレーの
真っ赤など派手Tシャツ(^^;
きっとご存じの方も多いでしょう(笑)
単に赤だけなら全然OKなんだが、いかんせん真ん中のでかすぎる
デザインが少々・・・・・。

アメ村で着ても注目を浴びそうなこの派手な赤いTシャツ。
沢山の人が貰っているはずなのに、ランナーのメッカ?で有る淀川や
大阪城で走っていても、未だお目に掛かった事は無いぞ。
さすがにみんな恥ずかしいんだろうか?
ったく、なんという感覚をしているんでしょう<R社(^^;

これを着て走っていたら目立つ事間違いなしで熟年オヤジには恥ずかしすぎる。
でも、これしか無いしなぁ・・・と諦め、袋から出してこれで走る事に
して外へ出る。
今朝は折角涼しくなったと思ったら、また逆戻り。
さすがに真夏の様な事はないが、風が無ければかなり暑いだろう。

とにかくTシャツが気になるが、まぁいいや、、と淀川へ向かう。
それにしてもすれ違うランナー全員から見られてる様な気がする(^^;
ちょっとこれはやばいかなぁ・・・・。
それでも走っている内にその事を忘れてきて、と言うより同じ事を
長時間考える事が出来なくなって来たのか(単なる老化現象?)

ま、取りあえず鳥飼大橋の先を堤防に登り、そこでUターン。
今度は追い風で結構暑く感じる中、帰ってきた。
う~ん、やっぱ捨てずに前のTシャツを着ようかなぁ~(^^;

今日の距離 15キロ

« 朝ラン(9/15) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/17) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさんの赤シャツで良いんじゃない?
見つけやすくなったし(^○^)
24hのシャツは息子に取られました。

そういうシャツは冬場に中に着るか、田舎に送ってます(笑)。

まほろんさん。
やっぱ若い人には好評なのかねぇ<AKAシャツ(^^;
ご意見を伺って早朝の人が少ない時に着て走る事に
します(^^;

はやさん。
冬場にって、あんな化繊のを冬に着たら、静電気
バチバチで大変だってば(^^;
それにしても溜まったTシャツの利用方法、そろそろ真面目に考えないとね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/5984577

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(9/17):

« 朝ラン(9/15) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/17) »