Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(9/22) | トップページ | 日曜日だと言うのに »

2005/09/24

今夜の安ワイン(9/24)

少し残った仕事を昼間終わらせたので、明日の出張まで仕事は無し・・・。
でもってのんびりとしたので今夜もワインを。
一昨日はブルゴーニュだったので、、と言う訳ではないが、少し涼しくなった
今夜は濃いめのローヌを。
開けたのは [2003]サン・ジョセフ ルージュ(ピエール・ゴノン)\2,980
050924
世間では2003年或いは2004年ボルドー・プリムールの
予約が始まっているが、何でも2003年は
もの凄いビンテージで、P氏ポイント100点が
連発されてるんだとか。
もちろんお値段の方も凄くて、5大シャトーともなると
1本3万とか4万等と言う値段が付いてるし、
一桁違う安ワインしか飲めない当方としては、
全く別世界の事としか思えないんだが・・・。

それはともかく、安いワインならその中でも美味しいワインを、、
と言う楽しみが有る訳で、3万も出せば美味しいのは当たり前。
もし不味ければその分ショックも大きい訳で、当分ワイン飲むのも
嫌になったりするかも・・・。
でも、そんな高いのを飲む人は3万位どうって事無いのかな。
ま、どちらにしても当方には縁のない話(^^;

さてこのワイン、色はかなり濃いめだが、エッジは少しオレンジと
ピンクを混ぜたような感じ。
香りはかなり濃厚と言え、如何にもと言う感じでローヌの雰囲気が
プンプン匂ってくる。
そして、抜栓直後にもかかわらずしっとりと舌に絡みながら、
ボリュームも充分。
少し荒っぽさもあるけど、上等です。
でもこの値段ならそれ位でないとねぇ・・・共言えるかな?
でも、全く裏切りなしで、充分合格。

83点

« 今夜の安ワイン(9/22) | トップページ | 日曜日だと言うのに »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

2980円は、安ワインとは言わないでっせ!!!

やっぱり、1000円前後では??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/6127144

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/24):

« 今夜の安ワイン(9/22) | トップページ | 日曜日だと言うのに »