Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(10/15) | トップページ | 夕ラン(10/16) »

2005/10/16

今夜のワイン(10/15)

今日は時間も有って久しぶりにちゃんとした夕食。
そこで選んだワインは[2003]ヒルビレ シラーズ \1,480
割合有名どころだが、決して映画にあった「キルビル」ではない(^^;
051015

オーストラリアワインを飲むのは随分久しぶりで、
お買い得感は大きいモノの、一時のチリワインの様に
少々味の単調さが気に入らず、余り飲む事もなかったが、
他のHPで美味しいと言う評判を見て、購入する気に
なったんだけど。
シラーだから結構濃いだろうし、ムニエルにも
合うかと思い抜栓。
香りは強く、少し酸味のある杏の様な香り。
グラスに注いだ色も濃い赤紫で、殆ど透ける事もない。
余り開いてないのか?と一口。
しかし印象とは全く違った。
渋みのない綺麗なタンニン。
滑らかな舌触り。
舌に広がる僅かに酸味の効いた少し甘めの複雑な果実味。
嫌みもなくて舌の上で広がるコク。

飲みながらつい「う~ん、これ美味しいなぁ~」と声が出る。
今までのイメージが新たになったのは確かだ。

ハイ、上等です。
この値段でこんなのを飲ませて頂ければ、何の文句も有りません(^^)
惜しむらくは、最後の方になって僅かだが味の固まった様な感じが
したくらい。
開いていたのが、すぼまった・・・?と言う感じ。
でも、それはたいした事では無く、これだけで充分。

82点。

« 朝ラン(10/15) | トップページ | 夕ラン(10/16) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/6417843

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のワイン(10/15):

« 朝ラン(10/15) | トップページ | 夕ラン(10/16) »