Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(10/21) | トップページ | 朝ラン(10/26) »

2005/10/24

武庫川ユリカモメ(10/23)

故障もあり、この一ヶ月は殆ど走ってなかったが、以前から申し込んであった
大会に行く事にした。
参加料も勿体ないし・・・・。

とは言うモノの、土曜日に仕事が全部終わらず、下手すると午後からは仕事に
戻らないとダメかも・・・と言う状況。
まぁ、そんな状態ではとてもちゃんと走る・・・と言う気持ちにならず、フルの部だが
LSDの練習代わりで、走るのは30キロにしておこう・・・と家を出る。

武庫川駅に着くとH氏に出会う。
今日は、Mちゃんの伴走と言う事。
予報では曇りのち晴れだったのに、何故か小雨で寒い位。
雨の為、橋の下の荷物置き場は結構な混雑ぶり。
そして、スタート地点でやはり練習代わりに出たと言うK氏に出会う。
少し話しながら、何となくスタート。
ゆっくりゆっくり・・・と進むが、風が結構強く汗は殆どかかない。
今年サブスリーを狙っているK氏は、あっと言う間に先へ消えて行くが
こちらは足と相談しながらのゆっくりラン。

途中ではMチームの人達に何度も応援して貰うが、何せのんびりペースなので
どうも気恥ずかしい(^^;
それでも走っている時は「このままならフル迄走ろうか・・」と言う気になって来る。
ところが、25キロ手前で故障部分がじわりと痛み出す。
おまけに、2週間後の淀川市民マラソンに申し込んでいる事に気が付いた(^^;
う~ん、これはやばい、、やはり30キロにして置こう。
そうと決まれば、後5キロだし最後位はスパートして・・と気持ちだけははやるが
大してスピードは変わらない?
それでも心拍数は一気に上がり、それなりのスピードでゴール。
ゴールと言っても実はリタイアと同じなんだが(^^;
時計は2時間38分少々だったので、やはり最後の5キロが効いたのかな?
LSDには全然ならなかったけど(--;)

終わった後は、仕事も大丈夫になったので、Mチームの河原宴会にお邪魔して、
ビールをご馳走になる。
そして、二次会は駅近くの居酒屋。
それなりの時間まで飲んだが、毎度と言うか、今日も走った時間の3倍は
飲む事になった(^^;
これがハーフだったら、4倍以上は確実だなぁ・・・(^^;

今日の距離 30キロ

« 朝ラン(10/21) | トップページ | 朝ラン(10/26) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
武庫川はよく行かれるのですか?
私は昨年福知山が中止になったので
練習会に参加させてもらった事がありますが
武庫川も台風の影響で本来のコースが走れず
往復3Kのコースを14往復(手に輪ゴムを持って)させて
もらった苦い思い出があります
淀川は枚方大橋からのフルですよね!
昨年、練習してたら偶然に遭遇し併走させてもらいました
頑張って下さい

ryuji1962さん。
去年は月例に何度か行ったんですが、今年は5月のユリカモメ70キロを走っただけです。
暑い中、単調な往復コースを何度も行き来する事になるので、
それなりに精神修行になりますよねぇ(^^;
次回の淀川マラソンも、きっとのんびり走になりそうです。
やっぱ、後の宴会がメインかな(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/6545132

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川ユリカモメ(10/23):

» 第17回ゆりかもめマラソンin武庫川 [きまぐれ日記]
メグちゃんの伴走で30キロ走ってきました。久しぶりに3時間続けて走ったので、太も [続きを読む]

« 朝ラン(10/21) | トップページ | 朝ラン(10/26) »