Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼ラン(10/30) | トップページ | 朝ラン(11/2) »

2005/10/31

今夜の安ワイン(10/30)

今夜は鉄板焼きで、それに合わせて濃いめのローヌを用意。
開けたのは、 [2003]サン・ジョセフ ルージュ
(エリック・エ・ジョエル・デュラン) \2,080
051030
Pポイント88~90点と言う事だし、
結構期待して抜栓。
香りは酸味と樽香が混じりかなり強め。
割といい感じかな。

さて、グラスに注いだ色はこれまた凄く濃い。
まるで黒っぽいと言える程の赤紫。
ところが一口飲むと、余り味がしない。
と言うより、固いのか?
いやいや、抜栓は1時間程前にしたので
そろそろ開いていてもおかしくない頃。
いわゆる渋みだけで、味が無いと言う感じ。
グラスの分だけ移し替えてみるが、余計に渋みだけが
増すだけ。
パーカーの好みかも知れないけど、味の広がりが全く無いのは
どういう事?
諦めて、新たにグラスに注いで15分ほどそのままにしておく。
さて、変わったかどうか?
う~ん、少しは開いてたけど、それほど大きく変わらない。
その分渋みはまろやかになって、若干広がりを見せてきた。
しかし相変わらず甘みは全くないし、何より果実味が無い。
結局ここまで。
2時間近く掛けて飲んだが、期待はずれに終わった。
あぁ~、、この週末は2連敗である(^^;

70点

« 昼ラン(10/30) | トップページ | 朝ラン(11/2) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/6777105

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(10/30):

« 昼ラン(10/30) | トップページ | 朝ラン(11/2) »