Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(11/2) | トップページ | 淀川市民マラソン(11/6) »

2005/11/04

今夜の安ワイン(11/3)

休日出勤だったが、昼間撮っていた西日本実業団女子駅伝の
ビデオを見る為、早めに帰ってきた(^^;
開けたワインは [1997]シャトー・ローズ ラ ビッシュ
(オー・メドック)\1,780
051103
しかし、ラップを巻いていたら、
剥がす時ラベルまで・・・・(/_;)
どうも湿気が多すぎたのか?
他の寝かせているワインは大丈夫か?(^^;
さて、丁度飲み頃かな?と
期待しながら抜栓。
僅かに甘酸っぱい果実の香り。
ふむふむ、これは行けそう(^^)
ゆっくりグラスに注ぐと、澄んだ薄目の
まるで朝顔を思い出す様なワイン色。
当たり前かも知れないが、先日のローヌとは正反対。
グラスから漂う香りは、遠慮気味で、少しだけ気落ちする(^^;

さて、一口。
タンニンはすっかりこなれており、ボルドーらしい
力強さが明らかに不足気味。
やはり年月なのか、このクラスだともう持たないのか?
いやいや、そんな事無い筈。
と、軽く空気に触れさせ、もう一口。
甘みは少し不足、酸味はOK、渋み無し。
そして、残念ながらコクが余り無い。

クセもなく、ベストの状態ならかなり良いと思うが、
結局、ビンテージの問題かなぁ。
それでも、ビデオを見ながら結局深夜までゆっくり
飲んでしまった。

75点。

駅伝の方だが、2区スズキの早津選手が中継所の10mほど
手前で突然よろよろと倒れた。
短い区間だし、まさか脱水でもあるまい。
過呼吸か何か?と思ったが、何とか立ち上がり、そして
中継2mほど手前でまた崩れ落ちた。
何とかタスキを渡そうとするが、手も上がらない様子。
3走のワゴイが少し手を出した?所までは映らなかったが
何とか無事リレー出来たと思ったら、終わった後で画面の
テロップで「失格」と。
あぁ、やはりラインを越えてなかったんだなぁ、、、、
せっかく2位だったのに・・・・・・・。

そして、今日になってWebを見ていたら、何故か推薦で全日本
出場が決まっていた(^^;
なんだ、そんな手もあったのね(笑)
よく読むと、今回の全日本は25回の記念大会で、中部枠が一つ
余分にあったとの事。

そして、早津選手のコメントは、焦って前につんのめり、気が動転して
地阿Kらが入らなかった・・と言う事だけど、画面で見る限りは
そんなモンじゃなく、身体に異変があった様に見えたけど、やはり
緊張する大会ではそんな事になるんだろうか?
σ(^^;の様な、なんちゃってランナーではきっと味わえないなぁ(^^;

« 朝ラン(11/2) | トップページ | 淀川市民マラソン(11/6) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/6895284

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(11/3):

« 朝ラン(11/2) | トップページ | 淀川市民マラソン(11/6) »