Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(11/13) | トップページ | コントロールラン(11/19) »

2005/11/18

大阪シティハーフマラソン2006?

この数年、今年で最後だろう・・・(^^;と言われ続けながら開催されてきた
大阪シティハーフマラソン。
最初の頃は中之島公会堂前から長居競技場までの都心を走る
大阪国際女子マラソンの復路とほぼ同じコースだったが、この3年程は
大阪城公園の周回道路を走る面白みの無いコースになっていた。

今年はなかなか開催のアナウンスがなかったので、いよいよ中止か?
と思っていたら、今日ホームページで開催の案内が出た。
毎年2月開催だが、今年は1月の大阪国際女子と同日で1時間前にスタート。
コースは長居競技場発の大阪城公園ゴール。

おぉ、この方がずっと良いぞ!と読み進めていくと、なんと参加料が
5,000円になっている。( ̄□ ̄;)
従来は3,000円で、都心の道路を走る大会としては良心的と思っていたんだが
これでは京都シティハーフと同じじゃないか(--;)
その上、国際女子マラソンの前を走る訳だから、そんな事を知らない
沿道で応援の人達は、野郎が走ってきたらビックリするんじゃ?(笑)
(20回記念の時同じ様な大会があったが、この時は逆コース)

ま、それはともかく、段々マラソン大会の参加料がUPして来たなぁ・・・
と言うのが実感である。
京都シティハーフは招待選手もかなり多く、大会自体が華やかだし、
5,000円も許せる部分があるが、果たして内容はどうなるんだろう?
しかも、先着順3,000人だと。
もう時間がないから、例年の様に抽選していたら間に合わないんだろう。

さて、どうしようかなぁ・・・・と、またまた悩みが増えてしまったぞ(^^;

« 今夜の安ワイン(11/13) | トップページ | コントロールラン(11/19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

この大会、評判を聞いてから来年以降お金があったら出てみたいです。5年以上前でしたが大阪シティに申し込んで当選、こうめさんと一緒に行くことになっており、関西支部でオフまで予定していただいていたのですが1週間前になって振込み忘れていたことが発覚。あえなくキャンセルとなってしまった思い出があります。開催時期が変わって大阪国際の前座になったんですね。それなら国際の方に出られるようになりたいもんです。

大会の参加費少しずつ高くなっていますね。以前から比べて500円程度高くなった大会が多いように感じます。

AKAさん、こんばんは!
この大会の申込書、YAMAYAMAの所にも送ってきましたが、大阪シティハーフマラソンというより、大阪国際女子マラソンが今年第25回やからその記念の付録の市民ハーフマラソンって感じのような気がしますが、どないなもんなんでしょう???
もしそうだとすれば、5年前の20kmマラソン同様、毎年するってことは無いかもしれませんが・・・
ま、大阪市民のYAMAYAMAとしては毎年大阪シティハーフ、申し込んでたし、5年前の付録の市民20kmマラソンも申し込んだし、来年のも申し込もうと思ってます(^_^)
AKAさんもNAOJIもいかがですか!!!

NAOJIさん。
その時の事、覚えていますよ。
あの大会、こうめさんはやはり大問題が起きたし(^^;
その後の大会報告も「四角いお○りで・・・・」って、タイトルだったと(^^;
前日だったか、天神橋筋商店街の沖縄料理居酒屋でオフをしました。
国際大会の制限も段々緩んできましたね。
防府は事実上出場制限は無くなったし、別大も今年は2時間50分。
もっとも、途中関門は大して変わらないので、走ってもすぐに捕まって
しまいますが(^^;

YAMAYAMAさん。
そう、あの時は20回記念、今年は25回記念ですが、
サンケイだけではなく、と大阪体育協会も主催に入っているので、例年の大阪シティハーフが間借りしたと
言う感じですかね(^^;
大会名称も大阪市民ハーフになっていますね(^^)

私は早速申し込みました
数年前の長居がゴールの時は良かったですよね
競技場でゴールできるなんて贅沢な大会でしたが
その後は本当に面白みがなくなりましたよね
今回は後ろから追いつかれないかが心配です

ryuji1962さん。
まぁ今回は1時間前スタートですから、国際女子組に追いつかれる
事は無いでしょう(^^;
最後の2キロ程が森ノ宮からの登りになるので、少々辛いですが
現大阪シティハーフのコースからすればずっと楽に思えます。
さて、まだ申し込んでないなぁ(^^;

たとえば木津川と泉州では、河川敷のみ、公道を使うかで一人あたり経費は交通規制の有無で10倍くらいちがいます。ですから5千円は行政の補助が期待できないご時世当然です。なおいま、かけっこcomでめざせフルマラソンの達人を連載中です。ご一読を。
http://www.kakekko.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/7182791

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪シティハーフマラソン2006?:

« 今夜の安ワイン(11/13) | トップページ | コントロールラン(11/19) »