Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(11/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/13) »

2005/11/14

高校駅伝大阪府予選

金曜日辺りから風邪気味で調子が悪かったが、ついにダウン。
風邪なんて滅多に引かないだけに、一度やられるときついんだろうか?
土曜日は仕事だったので何とか我慢して、夜ワインを飲み、速攻で寝床へ。
朝目が覚めて少しは楽になったと思ったが、身体はまだ重いまま。
淀川で高校駅伝の府予選が有るので、見に行こうとしたが、
起きあがる元気もなく、布団の中でゴロゴロと。
それでも昼過ぎてから少し良くなったし、女子のスタートには間に合うので、
自転車で折返し点の長柄橋付近まで行ってみた。

丁度第一走者が来る頃で、予想通りトップはO高校。
2メートル程の間隔でK学院が折り返す。
この2校が図抜けていて、折返し後かなり経ってから
続々と走って来る。
しかし、最後の方になるとどう見てもジョグ程度にしか見えない
スピードの選手もいる(^^;
最初に足を使ってしまったのか?

少し待っているとリレーを終えたトップの第3走者がやって来た。
やはりO高校でK学院は4メートル程離れている。
そして折返しの小さなカーブを利用してO高校がスパート。
2位は少し慌てたのか、大回りにせずそのままコーンを回った為、
余計にスピードダウン。
7~8メートル開いたのを見たのか、O高校はどんどんスパートして行き、
第4区間へと襷を外しながら走って行く。
ここまで見て、また少し熱が出てきた感じ。
残念だがこれ以上悪化させられないので、帰る事にした。

この大阪府予選、女子はハーフの距離。
後ろの方になると自分より遅いみたいだし、女子とは言え現役高校陸上部に
勝てるんじゃ?なんて思ったが、後でリザルトを見ると、44位でも96分台。
最後尾の48位が103分台で、さすがにそれより速いが、
それほど大きく違わないと言う事は、自分で結構スパートしていると思っても、
端から見るとあんなモンなのね(/_;) 
と、改めてショックを受けたので有った(^◇^;)

« 今夜の安ワイン(11/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/13) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

風邪だいじょうぶですか?

以前自宅近くで北海道でもレベルの高い駅伝が開催されていたのですが走っているのを見てもあまり速く見えないので、どんなもんか並走してみたら200mも付いて行けなかったことがありました。傍から見ると自分では颯爽と走っているつもりでも、これよりずっと遅いのか~と思いショックを受けました(笑)

NAOJIさん。
風邪なんて、2~3日ゆっくり温泉浸かって休めば治るんでしょうけどね(笑)
ほんと傍で見ていると、めっちゃ遅いと思っちゃうんだけどねぇ。
あんなのでほんと選手かよぉ~!!なんてね(^O^;
ところがどっこい、それでも充分速い(笑)
まぁ、駅伝ですからせいぜい3~4キロの距離だし、こちらはハーフのタイムだから、
きっとこっちが速いはず・・・なんてしつこく思ったりして(^^;
でも、大会なんかで終盤近くなるともの凄く変なフォームや遅い人を抜いたりするでしょ?
あの時、なんてここまでずっと自分より速かったの??って疑問に
思いません??(笑)
20キロ以上掛かってやっと追いつくってのも結構悲しいです(^^;

>大会なんかで終盤近くなるともの凄く変なフォームや遅い人を抜いたりするでしょ?
私の場合だと、追いつくじゃなくて何でこんな人に抜かれるんだぁぁぁですね(笑)

お風邪ですか? お大事になさって下さい
高校駅伝だったんですか
丁度その頃、娘と阪急電車でその上を通過しておりました
ええな~走りたいな~ と思いながら...

NAOJI さん。
それはしょっちゅう有ります(^^;
この前は、真っ白な髪のおばあさんに抜かれました(^^;
でも、3時間半掛けてやっと追いつくってのもなんか悲しい。
まぁ、相手も「何でこんな奴に抜かれるんだ」と思ってるでしょうけど(^^;

ryuji1962さん。
朝走っていると、近所の桜宮高校の生徒が朝練しているんですよ。
例年、8~10位くらいだったんですが、今年は女子が4位になりました。
月曜日、顔合わせたら声掛けてあげたかったんですが、風邪で全く
走れません。
週末じゃもう気が抜けているだろうしなぁ(^^;

こんばんは、日本海の疾風(カゼ)です。

AKAさん、体調大丈夫ですか?
すぐ近くで観戦されていたのですね・・・
私も、その付近にいました・・・
仲の良いI高校の先生と「野犬担当」の審判?してました・・・
I高校男女揃って近畿への切符ゲットしました。
公立の普通科では初の快挙でした・・・

ちなみに・・・女子の最下位は私率いる?A高校です・・・
故障者が主要区間を走った為、1区ブービー2区以降最下位でした・・・
3・4区の三年生が引退後復帰し好走してくれましたがアンカーも区間最下位と辛い結果になりました・・・

周囲の先生達からは「まず参加出来るのが何より、結果はこれから付いてくる」とのお言葉を・・・
1月の大泉高校駅伝で、借りを返せる様に練習します!!

日本海の疾風さん。
昨夜は水分楽しかったようですね(^^;
こちらはまだ風邪が長引いています(/_;)
昨夜も、心斎橋で打合せが終わったのは夜9時過ぎ。
ずっとしゃべり続けで余計に風邪がひどくなり、事務所に
帰り着いたらすでに10時前。
とても乱入する元気はありませんでした。
やはり平日は無理だなぁ~(;_;)
駅伝の観戦場所、近くだとすれば中継テントの前辺りだったのかな?
こちらは地元桜宮が女子4位と健闘してくれました(^^)
1月の大阪大会で頑張って下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/7110495

この記事へのトラックバック一覧です: 高校駅伝大阪府予選:

« 今夜の安ワイン(11/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/13) »