Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(12/12) | トップページ | 朝ラン(12/17) »

2005/12/16

朝ラン(12/16)

仕事関係の忘年会→二日酔いの繰り返しと言う、肝臓負担週間が終わり、
今朝は3日ぶりに早朝ラン。
冬型配置は一向に変わらない様子で、今朝も河川敷に行くと昨夜の雨で出来た
水溜まりに、氷が張っている。
風も思いっきり冷たいが、北海道メンバーに比べれば天国の筈。
何せ、向こうは零下17度だもんなぁ(^^;

まだ胃の調子は悪いが、アルコールのせいで睡眠だけはぐっすり取れるらしく
頭はスッキリ。
まだ夜状態の淀川を上流へ向かう。
今朝は下流からの追い風で、走り出すとすぐ暖かくなってくる。
とは言っても、帰りの向かい風を考えると気が重いが(^^;
それでも、久しぶりのせいか、身体はいたって軽く、ゆっくりジョグを心がけるが、
1キロ行って時計を見ると結構速いペース。
押さえながら前に進み、それでも2キロ位進むと周囲は結構明るくなってきた。
わんどでは冷たい水にカルガモが浮いており、中には水の中に首を突っ込んで
餌を獲っている輩もいる。
彼らは寒くないのか?・・・って(^^;

早めに出たせいか、すれ違うランナーはいつもより少ない。
折り返して今度は向かい風。
一気に鼻が冷たくなり、まるでもげそう(^^;
手袋をしていても手が冷えて来るが、もう少し良いのを買わないとダメかなぁ。
なんて毎年思いながら、もう何年も使ってるんだけど。

冷たさで鼻水も出てくる中、無事帰ってきた。
北の国なら、きっと鼻水も凍るんだろうなぁ。

今日の距離 13.0キロ

« 朝ラン(12/12) | トップページ | 朝ラン(12/17) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

札幌だと凍りませんが、もっと寒い所だと息をすると鼻の内側が凍って一瞬くっつくんですよ。暖かい地方の人に説明してもわかりにくいかもしれませんね。もう20年以上経験していませんが子供の頃は寒かったのでよく経験したものです。ちなみに私は冬のラン鼻水ダラダラです。

鼻の内側が凍って一瞬くっつく←-17℃では、まだまだでした。
-20℃くらいからかな?そうなると、呼吸も恐る恐るになります。(笑)

NAOJIさん。
へっ、鼻の内側が凍ってくっつくんですか?(^^;
それじゃぁ、息が出来なくなりそうですねぇ。
う~ん、恐るべし北国。
やはり大阪の冬は天国です(^^;
しかし、NAOJIさんの鼻水ダラダラ姿、余りそーぞー
したくないです(^^;

ふれっぷさん。
-20℃ですか・・・・・・・・。
呼吸も余り・・・。
そう言えば、ボルダーでQちゃんが肋骨折った時の気温も結構凄かったですよねぇ。
やっぱ余り低いと人間の身体が拒否反応を示すんでしょうね。う~ん、くわばらくわばら(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/7650394

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(12/16):

« 朝ラン(12/12) | トップページ | 朝ラン(12/17) »