Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(12/16) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/17) »

2005/12/17

朝ラン(12/17)

相変わらず寒いが、特に今週末は今年一番の寒さに
なるんだとか。
暑い夏も走るのが大変だけど、寒い時も厳しいなぁ。
なんて思いながら、外へ出て行く。
平日より時間が遅いので、きれいな青空。
淀川へ出ると、昨夜雨が降ったのか、或いは雪??
河川敷がべったり濡れている。
おまけに風がいつもにもまして強い。

上流へ向かうが、強い追い風で気持ちよくスピードが出る。
これならついでにペース走にしてしまおう・・・と、淡々と
スピードアップ。
なんのストレスも無く、結構なタイムで10キロ地点まで来た。
しかし、この強風の中、復路を考えると少々不安。

少し行ってUターンした途端、不安的中(^^;
帽子が飛んでしまい、前に進まない程の向かい風(/_;)
身体を前に倒しながら進むが、それでも全然スピードは
上がらない。
腕振りさえも抵抗になる位の向かい風で、思わず
手を前に持っていき、Qちゃんスタイルで走ると、
あら不思議、抵抗がかなり減りスピードもまるで
Qちゃん並みに上がった・・・・様な気がしただけだが
それでも随分楽。
なるほど、、これがQちゃんの秘密??

しかし、それに慣れるとやっぱし風の抵抗は凄い(^^;
もう足は前に出ないし、息は上がってハァハァ言いながら、
ひたすら我慢。
往路より5割増のスピードで何とか到着。

今日の距離 21.0キロ

« 朝ラン(12/16) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/17) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごい風でしたネエ。
加古川に向けて同じく淀川河川敷を走りました。
十三大橋を北行淀川大橋を南行する6kの周回コースで、川下へ向かっては辛かったです。
金曜日は美味しいビールを飲みたいものですね。

まほろんさん。
いやいや、ほんと強い風だったですね。
仁和寺大橋の先で折り返すんですが、すでに往路で結構帰りの不安を抱えながら走ってました(^^;
余りにスピードに乗れたので、ついつい行ってしまったんですが、その分復路の後悔は大きかったです(笑)
23日はA様の姿の無いのが残念ですが(^^; まぁ、こちらは40キロ走という事で予定してますです(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/7662268

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(12/17):

« 朝ラン(12/16) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/17) »