Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(12/3)&NHKフィギュア | トップページ | 今夜の安ワイン(12/4) »

2005/12/04

朝ラン(12/4)

昨日の感動(^^;から一夜明けた、今朝。
目が覚めると雨の音。
あららら、、、せっかく風邪も治ってきて、それなりに走ろうと
思ったのに・・・・。
でも、雨の方が湿度も高くて気管支にはよいかも?
等と、布団の中でつらつら考え、起き出す。
準備をして外へ出ると、結構な雨。
秋雨と言うより、冷たくてまさに冬の雨。
そりゃもう12月だもんなぁ~。

でもこれだけ降っていれば、所構わずずキャッチボールをする
邪魔な野球チームも居ないだろう。
と、淀川へ出て走り出すと・・・・・・・居たぁぁぁ(^^;
ったく、こんな雨の中で野球するなよ・・と心の中で思いながら
(向こうもそう思ってるだろうが(笑))走っていく。
さすがにテニスコートには人影が見あたらない。
そして次のグラウンドが近づくと・・・・・また居たぁぁぁぁ(^◇^;)
ったくぅ~。(^^;

ま、それでも雨の日は通路でキャッチボールはしにくいのか
グラウンドの中にしかいない。
邪魔なのは傘を差してこちらが走っている場所を占領している
ちびっ子野球の母親達の集団である。
それを避けながら上流へ進み淀川新橋に近づくと、ジョギングの
人達が急に増え、やたら幟が見える。
なんだろう??と近づいたら、淀川リレーマラソン42.195kmと
書いてあった。
そう言えばそんな大会の案内を見た事があるなぁ。
ここでやっていたのか・・・。

通り過ぎて少し行った所で折り返す。
丁度12.5キロ地点。
そのまま今度は冷たい雨と向かい風を受けながら、
ひたすら帰途へ。
そう言えば15キロ以上の距離を走るのは久しぶりだ。
長い間走ってなかったが、意外に大丈夫なモンだ・・・
なんて気楽に思っていたら、20キロ過ぎた辺りから
身体のあちこちがきしみだした(^^;

これはいかん・・と、ピッチを速め、早いとこ帰ろう。
それでもさほどスピードも落ちる事無く、無事家に辿り着いた。
この調子で今月から復帰しなくては・・・。

今日の距離 25.0キロ

« 朝ラン(12/3)&NHKフィギュア | トップページ | 今夜の安ワイン(12/4) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

淀川リレーマラソン昨日だったんですね
昨年参加しました
昨年は雨こそ降りませんでしたが(前日は大雨でしたが)
強風で難儀しました
毎年、この日は荒れるんでしょうね

ryuji1962さん。
急に寒くなったし、あのコースは地道の部分も有るようですね。
速い人やのんびりと歩く人など色々でしたが、完全防寒体制で
走っている人が多かったようです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/7460333

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(12/4):

« 朝ラン(12/3)&NHKフィギュア | トップページ | 今夜の安ワイン(12/4) »