Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(12/4) | トップページ | 朝ラン(12/9) »

2005/12/07

朝ラン(12/7)

昨日走る所を、時計を見間違え寝過ごし(^^;
珍しく水曜日に走る事になったが、表へ出るとかなり冷える。
淀川へ出ると、芝生一面が霜で真っ白になっていた。
月曜日からかなり寒くなっていたが、早朝ランをしなかったので
気が付かなかっただけだろう。
いよいよ本格的な冬になって来たなぁ。

今日から冬用?のロングタイツに、ウィンドブレーカー、そして厚めの
手袋と完全冬装備。
吸い込む空気も冷たく、出来るだけ鼻呼吸で喉への負担を減らす。
まだ痰が出たりして喉の調子が悪い・・・。
でも寒くて速く走ろうとするので、スピード練習になるか?(笑)

上流へ淡々と向かう。
少し時間があるので、いつもの5キロ地点を通り越して行くと、
堤防上にはU嬢らしき人が伴走で走っている。
軽く手を挙げたが、遠いし分からないだろう。
そのまま次のテニスコート付近まで行き、ここで折返し。
時計を見ると結構速いペース。
時間もますます余裕が出来たので、復路はのんびりとジョグ状態。
最後の1キロを少しスピードアップして終わり。

走り終わってストレッチをしていると、すぐ近くに繋がれていた犬が
震えながらこちらを見ている。
えぇ??寒いのかぁ~?
ネコはともかく、犬は寒さに強いんじゃなかったっけ?
それとも毛の長さにもよるのかなぁ。
ちなみにこの犬は柴犬らしき格好の混血、つまり雑種だが(^^;
短毛だったので寒かったのかも・・・・・。
まさか中風と言う訳じゃないだろう(爆)

今日の距離 13キロ

« 今夜の安ワイン(12/4) | トップページ | 朝ラン(12/9) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

想像しただけで寒そうです
いったい何時に起きられてるのですか?
いつもワインを1本明けられた後でお元気ですね!

ryuji1962さん。
かなり寒いですよ(笑)
と言ってもまだ今はマシです。
真冬になると、ワンドの表面も凍る事があるし、スキー用の手袋をして走っても、帰る頃には指先が冷え切り、水道でも暖かく感じる程(^^;
でも仕事場まで近い為、起きるのは5時半とか6時頃と言う遅めの時間でも充分走れます。その頃の大川・淀川は犬の散歩とウォーキングとランナーで賑わっていますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/7506634

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(12/7):

» 完全装備の朝ラン [きまぐれ日記]
昨日は授業のストレスから解放するために(笑)、風呂上がりにビールで早めに寝たので [続きを読む]

« 今夜の安ワイン(12/4) | トップページ | 朝ラン(12/9) »