Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大阪城グルグ?(1/9) | トップページ | 朝ラン(1/14) »

2006/01/11

朝ラン(1/11)

少し遅めに目が覚めて外を見ると、すでに薄明かりが。
単に遅かっただけなのか、或いは日の出が少しは早くなったのか。
朝ラン派としては、後者の方が有り難いのはもちろんだが。
今朝は気温も心なしかマシな様で、ストレッチの間の部屋のストーブも
付ける必要がないくらい。

淀川へ出て走り出すと、何故か調子がよい。
ひょっとしたら昨夜は久しぶりに休肝日をしたお陰だろうか?
去年までは年に数回・・と言うか二日酔いで肝臓が受け付けない時くらいしか
休肝日をしなかったが、今年からは定期的に休肝日を設けようと思ったりして。

それにしてもいつもなら1キロ位走らないと呼吸が落ち着かないが、最初から
楽々走れる。
う~ん、如何にアルコールが悪いか・・・???(^^;
と言っても、止める気なんて毛頭無いけど(笑)
でも、早朝からこの調子で走れるのなら、大会の1週間程前から禁酒すれば
もの凄いタイムで走れるかも??(^^;
ま、そんな事は有り得ないし、そこまでしてタイムを縮めようとは思わないが
一生に一度くらいはそんな準備をして大会に出るのも良いかなぁ、、なんてちらりと
脳裏を横切ったりして。

そんな事をつらつら考えながら走っていると、あっと言う間に出勤時間が迫ってきた。

今日の距離 10.0キロ

« 大阪城グルグ?(1/9) | トップページ | 朝ラン(1/14) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

【質問】
起床は何時ですか?
会社へのご出勤時間は?
ご就寝のお時間は?
早朝の淀川は街灯もなく暗くないですか?

いつも見習いたいと思いながらも
不思議に思ってます
私の場合は朝走るとなると
5時起床⇒ラン⇒6時⇒用意⇒7時出発
⇒8時出勤(9時始業ですが)
う~ん これは無理かなと思ってるんですが

ryuji1962さん。
お答えしますぅ~・・・・なんて言う女性占い師が大昔に居た様な(^^;

朝起きるのは5時~6時の間で、自然に目が覚めた時にしか走りません。目覚時計は家族も起きてしまうので。
出勤時間は8時50分~9時です。(9時15分には出社)
と言うのは会社が梅田で、自転車ならドアtoドアで約15分なので、この辺は恵まれていますね。
寝るのは大体24時~午前1時。
忙しくて、仕事の終わるのが早くて21時、普段は23時~1時位なんです。
冬季の淀川は午前6時でも真っ暗ですが、ランナーやウォーキングの人はとても多いし、天気の良い時はそれなりに明るく感じますから問題はないです。
6時半頃からうっすらと明るくなってくる感じですね。
例えば時系列にすると、
6時起床
  ↓ストレッチ等
6時半頃淀川へ
  ↓
キロ6分程度で10キロ走れば7時半
  ↓ストレッチ等
帰宅7時40分
  ↓シャワー・朝食など
出勤 8時50分
これ以上早く起きた日は、部屋で筋トレしたり少し長く走ったりと言う
感じになりますね。
とにかく、仕事から帰ったら飲む時間しか無いんですよ(^^;
ryuji1962さんの場合、やはり通勤ランでしょうか?
でも8時出勤を30分遅くすればそれほど変わらない様な・・・。
平日に1度でも走れば、筋力はアップするけど、週末だけなら結局元に戻ってしまいますから、夜ランでもされたら如何でしょうか?

早速のコメントありがとうございます
私も朝走るとなると30分でも出勤を遅らせようと
思っています 通勤ランは会社にシャワーがないから
無理ですね 長堀橋なので玉造温泉に入ってからとも
思ったりしています
5時起床⇒6時玉造⇒大阪城ランニング⇒7時玉造温泉
⇒8時吉野屋で朝定食⇒8時30分出勤

とにかく平日にもう少し走る努力をしてみます
これまでは自分で無理だと決めて
甘えていました(今でもちょっとは思ってますが...)

ryuji1962さん。
心斎橋の清水湯も早朝から営業してますが、少し歩きますね。
スポーツクラブに入り、シャワー利用をメイン・・ってのも有りかも。
ググったら長堀の辺りにはホテル南海しかなく、少し遠いようですが。
私の場合、会社まで近すぎて通勤ランする気になれない・・・と言うのも
有ったりします(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8107350

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(1/11):

« 大阪城グルグ?(1/9) | トップページ | 朝ラン(1/14) »