Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(1/11) | トップページ | 朝ラン(1/16) »

2006/01/14

朝ラン(1/14)

朝起きたら予報通り雨。それも結構な降り方で風も強い。
一瞬もう一度寝ようかと思ったが、昨日は早朝出勤で走れなかったし
明日は二日酔いになる予定だし・・・・(^^;
って事で、仕方なく?表へ出た。
この雨なら淀川の河川敷は水溜まりだらけで走れなさそうだし・・と
大川から大阪城へ行く事にする。

あっと言う間にずぶ濡れになるが、シューズはまだ大丈夫。
と思っていたが、水溜まりを避けて走ったつもりがあっと言う間にドツボへ(/_;)
浅いと思ったのに深かった(--;)
でもこれで諦めがつき、後はどこでも平気とばかり道を選ばず走る走る。

それでも少しでも良い道を・・と天神橋下から道路に上がり、ビジネス街を
走る事にした。
如何に朝早目の土曜日でも出勤の人は多く、ずぶ濡れで走っていると
奇異の目で見られる様な感じ・・・・だが、要は避けているだけかも(笑)

大阪城へ入ると、初めてランナーに出会った。
大学陸上部の様で、しかもこの冷たい雨の中、ランパンで走っている(@_@)
向こうもこっちを見て、普通のジョガーが冬の雨の中を走って居るなんて変な奴・・・と
思っている事だろう(^^;

その内、頭から背中へ冷たい雨がす~っと流れていった(;_;)
冷たくて思いっきりぞっとする(--;)
これで一気にゲンナリしてきて、急に帰りたくなってしまう。
噴水の所でUターン、、後は一気に帰路へ。
しかしこんな時に限って雨が少し小止みになってくる。
淀川まで来たが、距離調整の為もう少し走ろう・・・と堤防を上流へ。
そして桜宮高校でUターンして今日は終わりにした。

本当は20キロ走る予定だったが、背中の雨ですっかり弱気に(^^;
ったく、軟弱な奴であるσ(^^;

今日の距離 15.0キロ

« 朝ラン(1/11) | トップページ | 朝ラン(1/16) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

軟弱だなんてとんでもないですよ
あの雨の中、走ろうと思うだけでも
勇気のある事だと思います
見習いたいですが...

大阪国際女子マラソン(おっさんの部)
案内来ましたね 私は後方からのスタートなので
最初の関門が心配です
大阪城に入ってからも少し複雑なコースでしたね
頑張ります!

ryuji1962さん。
大会なら雨でももっと薄着で走りますから、余り気にしない様にしています。
おっさんの部、私の所にも届きました。
競技場からスタートで3,000人ですが、出口も比較的広いので
それほど大きなスタートロスは無いのでは?
と言ってもスピードも遅くなるし、2分近くは余計に掛かるでしょうが。
ただ、その辺りを見込んでいるのか、最初の関門は割合余裕があるみたいでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8155426

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(1/14):

« 朝ラン(1/11) | トップページ | 朝ラン(1/16) »