Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(1/18) | トップページ | 夜ラン(1/19) »

2006/01/19

今夜の安ワイン(1/18)

休肝日を作ったら、平日に飲む量が増えた・・・・と言う訳では無いが、今夜の料理は
海老詰め椎茸、と言うのか?に色々入ったグラタン。
となれば、当然ワインを・・・・と今夜も開けた。
飲んだのは[2004]ダーレンベルグ・ザ・スタンプ・ジャンプ\1,150
060118久しぶりのオーストラリアワイン。
写真の通り、殆ど文字だけで構成されたラベルに
ブドウ種が3つデカデカと書いてあり、この辺が如何にも
新世界の雰囲気。。

抜栓するとスモークの濃厚な香りがする。
昨夜のローヌと違い、香りで騙すのか?(^^;
色は少し濃いめだが赤みが非常にきれい。
ディスクも少し薄い程度。
一口飲むと、充分なコクが舌を襲い、これだけでも満足しそうな程。
味も複雑で、濃い果実味の中に僅かな酸味と軽い甘みでとろけそう。
なかなかいいですねぇ、こう言うのって。
ぜーたく言えば、広がりに少し欠ける程度。
後少し余韻が長ければ言う事なしだが、1,000円のワインにそんな事言ったら
殴られそう。
何れにしても、こんな事があるから安ワインをやめられないのかな・・・・・・・
なんて、ほんとはお金の理由が一番だけど(^^;
このワイン、WASSY'Sの通販で購入したんだが、やはりカリフォルニアやその他の
新世界ワインは、そこに慣れた店の方が当たり外れが少ないのかなぁ。

 89点

« 朝ラン(1/18) | トップページ | 夜ラン(1/19) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

思わず買おうと思ってサイトに行ってみたのですが北海道は1050円、ワインとたいして変わらなかったのでやめときました。残り4本となってました。人気なんですね。

すみません、書き忘れました。1050円とは送料のことです。

NAOJIさん。
見たらそうですね。
いつも買う他の2軒は全国一律で577円なんですけどねぇ。
同じクロネコを利用しているのになぜこんなに違うんだろう?
やはり通販の時は3~6本同時に頼まないと勿体ないですね。
他の2軒で買って美味しいのが有れば、また書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8232779

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(1/18):

« 朝ラン(1/18) | トップページ | 夜ラン(1/19) »