Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/18) »

2006/01/18

朝ラン(1/18)

昨夜は早く帰ったし、おまけに今年から月曜日を休肝日にしたので、
火曜日はその分飲み過ぎの傾向。
朝起きても少し胃が重く、起きるのに少し努力が(--;)
何とか起きても、どうも頭がスッキリしない。
まぁ、走れば調子も戻るだろう・・・と外へ出る。
気温は少し暖かく感じるし、そのせいか行き交うランナーの数も多く感じる。
但しこちらは、走り出しても調子はなかなか戻らず、呼吸も荒い。
やはり今度の大会では、前夜の禁酒をしてみよう・・・と悲しい決心をする。

身体が重いまま5キロでUターン。
7キロ程の所からようやく調子が出てきたが、すでに遅いぞ。
それでも、このまま終わってはダメだ・・と悪魔がささやき、スタートに戻ってから
もう一度上流へ折り返してプラス2キロ。
これでアルコールは消えたかな?

今日の距離 12.0キロ

« 今夜の安ワイン(1/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/18) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

週一で休肝日設定したんですね。頑張って続けて下さい。我が家はやっと週末が待ち遠しいという状態から脱却。平日飲まなくてもお酒飲みたいな~と思わなくなりました。でも確かに反動で1回に飲む量は増えたかもしれません(笑)

こんにちは、京丸です。
私のブログに書き込んでいただいたお陰でAKAさんのページにもたどり着けました。これからちょくちょく遊びに伺いま~す。
休肝日&大会前日の禁酒ですか。土曜の禁酒はキビしそうだなあ。実は私も数年来「平日に2日休肝日を設ける」という目標を立ててるんですが、さっぱり実現できません(NAOJIさん、えらいっ!)。ですが、飲まなかった翌朝は確かに快調なんですよね。ふう~私も頑張ってみるかなあ。
ちなみに、AKAさんが飲んでおられるワイン、私から見るとちっとも安くありません(^^;)。

NAOJIさん。
そうです、NAOJIさんを見習って、、、と言っても足元にも及ばない程度の回数ですが(^^;
反動は確かにありますね(笑)

京丸さん。
ココフラッシュの「利き足」と言うタイトルをクリックしたら偶然京丸さんのblogだったんですよ。
土曜日の休肝日は大変だけど、大会はそんなに沢山出る訳じゃないし、禁酒するのは勝負の大会だけですから、まぁ年に2回くらいかな(^^;
ちなみに、安い時のワインは798円ってのも有るんですよ(^^)

そっか。このごろ朝の調子が良くないのは毎晩飲んでいるからか・・・。
普段は家で飲まない私ですが、何故か缶ビールのストックがあるんですよね、今は。
あるものにはすぐに手を出してしまう、貧乏性の私です。

AKAさん、ココフラッシュって、カテゴリーを「ランニング」にしていても載ったり載らなかったりして、実は私、しくみがわかってません(笑)。
ちなみに、私がいつも飲んでいるワインは6本3980円という超激安ワイン@通販です。798円よりもさらに安い…。
Ogamanさん、のんべえワールドへようこそ(笑)。

京丸さん、お久しぶりです。2人で禁酒しないと難しいですよね。私も夫の誘惑になかなか勝てなかったので挫折していました。でも2人で実行したらお金を節約出来るし寝るまでの時間も有効利用出来るしゴミも減るし良いことばかりでしたよ。

Ogamanさん、家にあったら飲んじゃいますよね。もらった物だからしょうがないか、買い置きしてあったら私も絶対我慢出来ません。

AKAさん、決戦レースの時は頑張って土曜日禁酒して下さいね。去年完走出来なかったから北海道マラソン前日も禁酒かな?

Ogamanさん。
前夜飲まずに朝走った事ってもの凄く少ないんですが(^^;、その効果は先日実感しました。
休肝日のストレスと、朝走る調子とどちらを取るか、、悩む所です(笑)

京丸さん。
もちろん仕組みは僕も分かってなかったりします(笑)
確かに載ったり載らなかったりですね。
ただ、そのワインは確かに安い(^^;
1本600円台でセットが組めるなんて、なかなか凄いです。
チリとかスペインとかが多いんでしょうが、それで美味しければ超儲け物です(^^)

NAOJIさん。
近場の大会だと家から行くから前夜は一人だけど、道マラは近くのホテルに
沢山散らばって居て、その分誘惑が多いからなぁ(^^;
去年は前夜も仕事していたし(笑)

NAOJIさん、ほんと禁酒できたら色んないいこと待っていそうです。要はやる気の問題ですねえ。まずは週1休肝日から始めるとするかな。

AKAさん、私が買っている激安ワイン、そこそこ美味しいですよ。南米ばかり、というわけではありません。そして何と送料も無料でありますNAOJIさん、いいでしょ~この企画。どうやって採算取ってるのか不明。http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/422763/632537/

はっ、NAOJIさんとこにたくさんワインが届いたらいか~んのでしたね。

京丸さん。
タカムラでしたか。
今までにここで購入した事もありますよ。
実店舗も割と近く、会社から自転車で15分位なんですが・・・・(^^;
セットで買えば送料無料という店は結構多いですね。
この店って去年も人気は一番だったんですけど、何故か余り買わなく
なってしまいました(^^;
いつもはヴェリタスとエノテカとここのWASSY'Sの3軒を利用しています。
まぁ、スペイン辺りだとワイン1本100~200円程度から売ってますから、商売としては充分やっていけるんでしょうね。
レストランへ行けば「水かワインか、ビールのどれにする?」って聞かれる程の金額ですから(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8216168

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(1/18):

« 今夜の安ワイン(1/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/18) »