Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長居公園40キロ走 | トップページ | 夜ラン(1/25) »

2006/01/24

今夜の安ワイン(1/24)

どうって事のない平日なのに、早めに帰宅で何故かワインを開ける事に。
開けたのは[2004]コート・デュ・ローヌ ルージュ(サンコム)\1,280と、
いつも通り財布に優しい値段。
060124この作り手のワインが、今流行り?のワイン漫画で
賞賛されたらしく、あちこちの店で良く見るワインだ。
抜栓すると、かなり濃く甘い香りが思い切り広がる。
グラスに注いだ色も非常に濃く、赤紫の紫がかなり
黒めに感じる程で、ディスク部分も濃いレンガ色と言った趣。
軽く回転させるとますます強い香りだが、
スパイス系は余り感じない。
一口含むと、外観通りに濃く、しかし少しだが固い感じ。
でも粗さはなく、早めの熟成が進んでいる事を感じさせる。
果実感も結構あるが、それほど広がりがある訳ではない。
フルボディにかなり近いが、それだけが強調される感じで、もう少し
フルーティさが欲しいけど、価格を思えば非常なお得感有り。
後2年程経てばずっと美味しく飲めそうな気がするが、この値段のワインは
そんなに置かず、すぐ飲んでしまうのであります(^^;

 80点

« 長居公園40キロ走 | トップページ | 夜ラン(1/25) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

在庫ワインが切れてしまった京丸です。
今日のワイン、ぱっと見で珍しく白なのかと思ったら、
やはり赤でした。私も専ら赤ばかりです。
私は「違いのわからないヤツ」なので、
判断基準は「好きか嫌いか」だけ。お粗末。
AKAさんのコメントにいつも感心しています。
記事を読むと、ワイン飲みたくなります。
在庫調達するかな~。

京丸さん。
在庫切らすのが怖いので(^^; 必ず買い置きはしてあります。
飲むのは赤ばかりですね。
白は貰い物とかセット品で中に1本混じっていたりとか言う時かな。
でも殆ど飲まず、飲み会の時にそっと出して消費するとかしてますです(笑)
もちろん判断基準も自分の好みかどうかで勝手に書いてるだけですよ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8300001

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(1/24):

« 長居公園40キロ走 | トップページ | 夜ラン(1/25) »