Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(12/28) | トップページ | 朝ラン(1/4) »

2006/01/02

今夜の安ワイン(1/2)

2005年もアッと言う間に終わってしまい、正月もコタツの中で過ごしている
間に、もう3日。
こんないい加減なBlogを読んで下さる奇特な皆様方、新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

年末から気管を痛め、まだ開いている耳鼻科を探して駆け込んだ所までは
良かったモノの、えらいヤブだったらしく(^^;、見て貰った所より他の所が
やられていた様子で随分長い間治りません。
おまけに寝過ぎたせいか?腰まで痛くなり、ここ数年で最悪の正月に(-_-;
当然、走る事も出来ず朝から普段は飲まない日本酒とコタツのお守りを
していたが、少し楽になった所で早速今年第1号のワインを。

開けたのは[2001]メルロー・キュベ・セレクショーネ
(バロン・フィリップ・ド・ロッチルド)ラングドック \1,900
060102抜栓すると少し酸味のきいたかなり強い果実臭。
これはかなり期待出来そう。
グラスに注いだ色も濃厚な赤紫でその芳醇さを予想させる。
一口飲むとやはり期待通り、いや期待以上か。
軽い酸味と充分な熟成感、ビロードの様な滑らかさ。
甘みが有り、しなやかで柔らかい舌触りと共に、複雑な
果実味を感じさせる。
最近は○が多いが、その中でもこれはかなり上位。
購入したエノテカ通販のセレクションが良いのか、
こんなのを飲ませて貰えるとはほんと有り難い。
正月早々、とっても良い思いをした(^^)

 87点

« 今夜の安ワイン(12/28) | トップページ | 朝ラン(1/4) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/7976769

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(1/2):

« 今夜の安ワイン(12/28) | トップページ | 朝ラン(1/4) »