Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(1/5) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/7) »

2006/01/07

朝ラン(1/7)

昨日は日帰り出張の為走れず、今朝に持ち越し。
但し、3連休の予定が昨日の打合せで、今やっている仕事が大変更(--;)
仕方なく今日は出勤である(/_;)

早めに起き、外を見ると薄暗い中に小雪がチラホラ。
週末は全国的に寒くなるとの予報だったが珍しく(^^;当たっていた様子。
外へ出ると冷たい風が強くて寒さも倍増。
いつもの淀川を走る気が失せ、風を避けて大川から大阪城を回る事にした。
小雪はいつの間にか止んだが、冷えは相変わらず。
と言っても、北海道の占冠-30℃に比べれば、天国というか温泉に入っている
様なものだが(笑)
ほんとこう言う記事を読むと、北海道のランナーは大変だなぁと思う。
と言うより、あちらに住んでいたらランナーになってなかっただろうな(^^;

大阪城へ入り、トコトコと周回道路を走るが、やたら工事の立て看板が増えている。
もうすぐ始まる何とかグリーン祭?の為と言うのは以前から知っていたが
初めて立ち止まってじっくり読んでみた。
するとこの期間、2月1日から大阪城お堀沿いの道路が走れなくなる様子。
大阪国際女子マラソンのコースにもなっているのだが、これは1月29日なので
この後すぐにバリケードをするんだろう。
はぁ~・・・・・これで5キロコースは走れなくなるなぁ。
他にも駐車場の工事等で、大阪城内はバリケードだらけ。
ったく、ほんとにこんな工事必要なんだろうか?
以前からの駐車場がそんなにボロボロだったとはとても思えないが、これも
税金の無駄遣いが得意な大阪市の手法かも。

そんな事をつらつら考えながら周回し、また大川へ戻って天神橋へ下る。
そしてUターンする頃には随分体も温まり、今度は淀川へ。
城北公園まで走った所で予定時間が来たので引き返し、帰宅した。

今日の距離 20.0キロ

« 朝ラン(1/5) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/7) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか
大阪城周辺は走れないんですか!
その何とかグリーン祭ってなんですか?
残念ですね

では是非、城北運河を走りに来て下さい

ryuji1962さん。
正式には「第23回全国都市緑化おおさかフェア」と言うようです。
調べたらWebも有りました。http://hanasaisai.jp/index.html
見ても、も1つハッキリしませんが(^^;
結局、城内のお堀沿いを走るのは工事の為の2ヶ月間がダメって事でしょう。
でも、そんなフェアが開催されるなら、週末も今以上に混みそうですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8043833

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(1/7):

« 朝ラン(1/5) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/7) »