Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(1/8) | トップページ | 朝ラン(1/11) »

2006/01/09

大阪城グルグ?(1/9)

今朝も冷えるが、非常に良い天気。
今日は淀川で枚方ハーフが有るが、少し強度を上げた練習をしたかったので、
アップダウンの有る大阪城の5キロコースへ。
大川を少し走り出した所で思いがけずK嬢に出会う。
えっ!京都から走って来てもう帰る所なのか?と驚いたが、実は京都から電車で
来て、淀川を走って枚方ハーフの応援をしながら帰るとの事だった(^^;
それでも50キロだもんなぁ~。
ひとしきり立ち話をして別れ、一旦天神橋まで行ってから大阪城公園へ入る。
今日は祝日の為なのか、やたら中学校の陸上部練習が多い。
土曜日の朝は授業があるから余り見かけないんだろう。
声を掛けながら集団で走っているが、もちろん中学生如きに負けられない・・・・・
と思うのは気持ちだけで、彼らはあっさり横を抜いて行くが(^^;

噴水からスタートで、取りあえず2周は楽に終わったが、2日間長めに走った為か
或いは朝食不足か、余り力が入らない。
3周目の終わり頃にはいつものカラオケおじさんも出勤して来たが、寒いせいか
声も何となく弱々しい(^^;
そして、こちらの身体も弱々しく(^^;3周した所でストップ。
グルグルまでは行かず、グルグでリタイアしてしまった。
力尽き果て(^^;大川を戻るが、このまま帰ったのでは今日の目標30キロに届かない。
気力を振り絞り、淀川へ出て1キロを往復。
取りあえず目標距離は走ったが、この程度の走力しか無い様では、泉州国際も
大した走り方は出来ないなぁ・・・・(-_-;

« 朝ラン(1/8) | トップページ | 朝ラン(1/11) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。京都のKおばはんどす。(笑)

大川&淀川をホームコースにしておられる方にお会いしないかな~と
思ってましたら、ほんとに遭っちゃいました。びっくり。(^^)

今日も最初からよれよれ。淀川に入ったら歩きも入り……で、結局
天満から30キロ程進んだところでまた電車の人となりました。
軟弱者でお恥ずかしい限りです。(..ゞ

淀川は単調で苦手です。ここを走るのは冬場のみ。
それもせいぜい2、3度程度。
いつも土手の上か下かどちらが走りやすいのかと迷います。
車止めも橋の下をくぐるのも好きではなく……。(^^ゞ
おまけに橋の名前と順番を覚えてないものだから?長く感じて
仕方ないです。

天気良かったですよね
私は残念ながら3連勤だったので
走れませんでした

大阪城のカラオケおじさんって
大阪城ホールの向かい辺りに
いつも一人でいる居てる人ですか?

昨日、仕事で大阪城周辺を車で通ったのですが
あたり一面工事中の塀でしたね
残念です

大阪国際女子(おっさんの部)で
大阪城とも暫くお別れですね

くーさん。
知らない人なら「嬢」だと思ってくれているのに(笑)
天満からだったら、ほんと走り出してすぐの遭遇だったんですねぇ。
一見単調な淀川も、慣れてくると奥深いモノがあります(ホンマか?)
カルガモやお花畑やテニスコートや柵や、それにえ~とえ~と・・・・・(^^;
ぜひ炎天下の淀川も経験して下さい(笑)

ryuji1962さん。
カラオケおじさんはその通りです。
売店の横の空き地に陣取り、いつも一人で唄ってますね。
(実は余り上手くないけど(^^;)
天王寺公園なら沢山のカラオケおじさんやおばさんが居るんですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8077592

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城グルグ?(1/9):

« 朝ラン(1/8) | トップページ | 朝ラン(1/11) »