Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(1/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/24) »

2006/01/22

長居公園40キロ走

泉州国際まで後4週間、と言う訳で以前から40キロ走をする事にしていた。
と言っても、荷物もあるし給水も必要なので丁度この日に開催されていた
日本100マイルクラブのチャレンジマラソン長居に便乗参加させて貰う事にした。
設定ペースはキロ5分半の3時間52分04秒(笑)でゴール予定。
しかしスターとすると相変わらず最初は速すぎ。
中盤からは1周15分10~15秒の設定ペースで走れたが、今回は水以外一切補給
しないと決めていた為か、終盤になり少しペースダウン。
最後はこの日、「10th Anniversary練習会」と称して走られていたR先生のグループに少しだけ付かせて貰い、タイムを稼いで42キロを走った。
周回毎に立ち止まって自分でチェックする煩わしさと給水も立ち止まって取る必要が
あり、その分タイムロスも多いがタイムを競う大会でもないし、運営上仕方がない。

最初の3周が5分/キロ程度で速すぎ、後の9周はほぼ設定ペース。
終盤2周が5分45秒/キロで、最後の1周が5分40秒/キロ。
ゴールは3時間50分で設定より少し速かったが、疲労もそれほど無かったし
まぁ良しとしよう。

終わった後は近くの「鶴ヶ丘温泉」で汗を流し、その後はR先生達と
「八仙」と言う中華料理屋でビールと餃子などで失われた栄養分を補給(笑)
来週は本来30キロを走りたい所だが、大阪市民ハーフに出る為21キロになる。
後はメインレースの大阪国際女子を応援で走って何とか帳尻を合わす事にしよう(^^;

今日の距離 42.0キロ

« 朝ラン(1/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/24) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

えっ! 長居公園走っておられたんですか?
大会が行われてるなぁ と見ていたのですが
走っておられたんですね
私は反対向きに走ってたので
何処かですれ違ってるかもしれませんね
そういえば、かっこいいランナーいてましたわ(笑)

ryuji1962さん。
時計回りで走っておられたなら、何度もすれ違っていたでしょうね。
格好いいランナーも何人かおられましたが、それは決して私では有りません(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8295108

この記事へのトラックバック一覧です: 長居公園40キロ走:

« 朝ラン(1/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/24) »