Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(2/9) | トップページ | 朝ラン(2/12) »

2006/02/11

朝ラン(2/11)

泉州国際まで後1週間・・・と言っても特に何かをする訳ではないが、さすがに
今更LSDをやっている時期ではない。
走り込みも結局大した距離を稼げなかったし。
それでも一応、疲れを抜いて行く時期だろう、と多分最後になる軽めのペース走を。
風は下流から上流へかなり強く吹いている。
往路は結構な追い風でペースは簡単に上がり、維持も楽に出来る。
そのまま鳥飼大橋まで一気に。
復路は一転してすごい向かい風。
ウィンドブレーカーが身体に張り付き、帽子も飛んでしまう。
さすがに往路のペースは無理で、グッと落ちる(-_-;
淀川の河川敷はやたら堤防工事をしており、走る所も行き交うダンプで凄い砂ぼこり。
その為、堤防上を走った事もあり、余計に風が強く感じる。
結局、往路よりキロ当り5秒程遅いペースで戻ってきた。

実は、過日雑誌で腕振りのフォームを読み、フォームを変える様にしていた。
そこで走った後にビデオを撮って貰い、チェックする事にした。
最初に慣れ親しんだ今までのフォーム。そして変更したフォーム。
帰ってからビデオを見ると、確かに後の方が見易いし、何となく速そうな感じも(^^;
まぁ、実質的には全然変わらないだろうが。
それに、いつもの事だが、疲れてきたらフォームなんてどうでもいいって感じで
走っているし(笑)
それでも病は気から・・・じゃなくって、気分一新すれば少しはタイムも違うかも。
と言う事で、泉州は新フォームで走る事にした。
さて、後はこれが何キロ迄持つかだな(^O^;

今日の距離 15.0キロ

« 今夜の安ワイン(2/9) | トップページ | 朝ラン(2/12) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん。
来週の泉州国際がんばってください!
フォームを変えるというのは難しくないんですか?
私は初心者なのでフォームさえ確立していない状況です^^;

泉といえば 水ナス?でしたよね(違ったかな?)何度かいただいて食べたことがあります。お漬物とは違いあさっりしているのがいいですね。北海道にはない味ですよ。

まゆちゃん。
フォームを変えると言っても、ビデオを見た時に手の振りが身体の前気味に振り込んでいたんですが、それを出来るだけ側面で振る様にしただけです。
以前、踵の故障で着地をフラットに変えた時は、それまでとは全然違う所が凄い筋肉痛になりましたが、2週間程で何とか慣れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8607237

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(2/11):

« 今夜の安ワイン(2/9) | トップページ | 朝ラン(2/12) »