Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(2/11) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/12) »

2006/02/12

朝ラン(2/12)

今日はカーボ抜き。
昨夜から食事をタンパク質系にして、今日のランで綺麗に抜ければベストなんだが、
そんなに上手く行く訳がない(^^;
取りあえず疲れを残さない様に、と20kmを走る事にした。
昨日とは逆に上流から強い風が吹き、相変わらず寒い淀川の河川敷。
走り出してまもなく、M氏に遭遇。
ウィンドブレーカーも着ず、ロングスリーブ1枚の元気な姿(^^;
少し立ち話をして再スタート。
出来るだけゆっくりと向かい風の中をジョグで進むが、折り返しの仁和寺大橋まで
ずっとこの調子。

そして、Uターンした途端その寒さが消え、すぐ軽く汗ばんで来た。
さっきまで敵に思えた風が、今度は背中を押してくれ、それなら、とペースアップ。
調子よく走っていたが、15キロ辺りから少しずつ足が痛くなってくる。
果たして、これはうまくグリコーゲンが枯渇してきたのか、或いは単に脚筋力が
無いだけか・・・・・・って、当然後者なんだが(^^;
段々脹ら脛辺りが痛んできて、まるでフルの30~35キロ辺りの状況。
最後の1キロさえ、ペースアップが出来ない状態。
そのくせ、突然吠えて足に近づいてきた足の短いバカ犬には、くるりと向きを変え
追い掛けて蹴りを入れるポーズが出来る程の余裕が有ったのに(笑)
ったく、ちゃんとリードを付けろよ!>常識無しの飼い主。
終わったときは結構疲れてしまい、フル1週間前としては少々失敗かも?
今週は出来るだけ静養に努めよう。

今日の距離 20.0キロ

« 朝ラン(2/11) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/12) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

復路追風を考えた装束のMです。実は下にTシャツを着込んでいました。しっかりカーボ抜きして帰宅したら昼食は饂飩(>_<)。妻の’寒かったでしょ暖かい饂飩をどうぞ’の言葉に文句も言えず、美味しく頂きました。
未だ1週間あるので軽く疲れる方が良いのでは?
泉州楽しみです。アフター良ければご一緒に如何?

風は季節や日によって変わりますよね
昨日フォローで良かったです
アゲンストだったら枚方のなぎさの湯辺りで
帰ってたかも

たまに向かって来る犬は
難儀でですよね
私は特に苦手です
疲れてる時に吼えられたら
噛みついたろかって思う事も...

M氏さん。
なるほど、Tシャツの重ね着でしたか。
それならあの風でも少しはマシですね。
そうそう、下に書かれているまゆちゃんが、チャレンジ登山の事を
教えて欲しいとの事でした。
コースの難易度を簡単に紹介してあげて下さいな。
泉州のオフはもちろん申し込みます。
関西メンバーの常で、ギリギリの方が良いのかと思って(笑)・・・ウソウソ(^^;

ryuji1962さん。
昨日は結構強い追い風でしたから、大津へ向かうには丁度良かったですね。
犬は怖くないんです・・・って小さなヤツに限りますけど(^^;
今までの経験から、吠えながら走ってきても、人間が突然振り返って追い掛ける姿勢を見せたら、絶対に逃げるのが分かっているので。
犬にとっても、w(゜O゜;)wと驚く事になると、同時に恐怖も出てくるんでしょうね、多分(^^;
但し、蹴り上げてやろうと追い掛けても、残念ながら追いついた事は有りません。
まだまだスピード修行が足りませんね(笑)
ちなみに、犬は大好きなんですよ(^^)

昨日「地中海あたりの犬は人が走るのに慣れてない」から追いかけられた、という話をブログに書いたのですが、お、大阪の犬もそうでしたか(トラックバックさせていただきます)。
ところで仁和寺大橋というのは京都仁和寺?AKAさん京都まで走ったの!?とびっくりしてよ~く調べてみたら、別物のうえ、読み方も「にわじ」なのですね。大阪の「読み」は深い…。

京丸さん。
はい、地中海で走って犬に、、なんて優雅な経験は有りませんので(^◇^;)
それはともかく、淀川で犬に吠えられた事は数回有りますが、何れもこちらが逆襲して追い払っています(笑)
「人間に吠えたらこういう目に遭うんだ」と言う事を思い知らせてやらないと、彼ら(彼女?)も学習しませんからね(笑)
ところで仁和寺ですが、京都は「にんなじ」ですよね。
で、淀川のこの橋は「にわでらおおはし」と読んでいたんですが、ひょっとしたら違ったんだろうか?(^^;

京都仁和寺は徒然草で和尚さんが有名な「にんなじ」ですよね。鳥飼仁和寺についてはhttp://himeroad.cool.ne.jp/nakasendou/diary01a/kdiary01a.htm で「にわじ」と読む~と書かれていた部分の請け売りです(私自身は「にわじ」についての知識は皆無です)。このページを見ると風情のあるところのようですね。
このページを見ても、大阪の「読み」が深いことがわかりますねえ。

京丸さん。
あれぇ~、、ほんとですねぇ。
こんなお寺が有ったとは、全然知りませんでした(^^;
実はこの橋、以前結構渋滞が激しく、ラジオの交通情報などで「現在、にわでらおおはし北行きは2km渋滞中」なんて良く放送していたんですよ。う~ん、地名は奥が深いなぁ(^^;

ダイトレの話題はどこにUPすれば良いの?
まゆちゃんのhpがあるのかなあ?

まほろんさん。
そうですねぇ~、話題から少し経過したから、直Mailの方が
早いかも知れませんね。
名前をクリックしたらMailが送れるので、タイトルをチャレンジ登山の件とでもしておけば良いでしょう(^^)
よろぴくぅ~(^^;

まほろんさん。AKAさん。
お手数かけます。HPも何もないんです^_^;
時間があるときにメールなどいただけると助かりますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8621555

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(2/12):

» 旅先で走る [京丸堂]
在宅で仕事をしているため、そもそも引き篭りがちな生活を送っているうえに、足指を負 [続きを読む]

« 朝ラン(2/11) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/12) »