Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(2/1) | トップページ | 朝ラン(2/4) »

2006/02/02

朝ラン(2/2)&泉州国際パンフ

一昨日、TVに負けて二桁の距離を走らなかったので、今朝はその分を
取り返そう・・・・と少しだが早めに起きて淀川へ。
ここ数日は比較的暖かくなっていたが、今朝は少し元へ戻った気もするが
真っ暗だから寒く感じるのか、単に気温が低いのかは良く分からない。
河川敷は昨日までの雨で、大きな水溜まりがあちこち。
闇に紛れて足を突っ込みたくないので、久しぶりに堤防上を走る事にした。
犬を連れた人も多いが、狭いので紐に引っかからない様にしないと。
でも最近は首輪がチラチラと赤く光るタイプを付けた犬が多く、以前より随分安心だ。
桜宮高校の所から堤防に降り、ここからは河川敷を鳥飼大橋までで折返し。

走りながら、2/19日の泉州国際マラソンの案内が来ていたのを思い出した。
ナンバーカード引換券の他、何故か抽選に当たった様子で、地元特産の景品も
貰えるらしい。
さて何を貰えるんだろうか??
泉州の特産と言えば、何と言っても水茄子が有名だが茄子を貰ってもなぁ(^^;
後は泉佐野市のタオルか?
でもタオルなら先週の市民ハーフでもゴール後に結構大きなバスタオルを掛けて貰ったし、その他の大会でも貰っているし、わざわざ抽選でもあるまい。

そう言えば招待選手の事は何も書いてなかったが、先々週、仕事で泉南の方へ
行った時、駅に大会のポスターが貼ってあった。
男子は確か大塚製薬の犬伏選手と旭化成の佐々選手の名前が。
でも佐々選手はもう現役じゃないし、犬伏選手もなんか昔の名前で出ていますぅ~
みたいな感じだしねぇ・・・・(^^;
女子はリディア・シモンと資生堂の嶋原選手、それに引退したけど高橋千恵美選手の
名前が有った筈。
シモンと嶋原選手は先週の大阪国際を走ったばかりで、多分軽く走るんだろうけど
高橋千恵美には是非会いたいなぁ(^^;
あの細い両手を思いっ切り広げて走る姿が目に浮かぶ(^^)
確か名古屋国際にも出るはずだ。

なんて事をつらつらと考えながら、向かい風の中帰ってきた(^^;

 今日の距離 15.0キロ

« 今夜の安ワイン(2/1) | トップページ | 朝ラン(2/4) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

高橋千恵美選手、懐かしいですね。駅伝で印象に残る選手でしたよね。。見なくなったので引退したんだな~と思っていましたが市民ランナーとしてフルに出るんですね。名古屋も楽しみだな~。あ、でも京都シティだから中継見られないのか~。残念。

NAOJIさん。
3年前だったか、故障が完治せず引退して日本ケミコンを退社という記事を覚えています。
シドニーの1万代表でしたね。
顔は丸いけど身体はとてもスリムで、フルを走るなんて無理そうな体格に見えたんですけど、山中湖だったかな?のフルを走って優勝したみたいですよ。

いよいよ泉州ですね
ご健闘をお祈りしております!
私も何時か泉州を走れればと思いつつも
関門が厳しいので勇気がありません
来年あたりを目指してみます

ryuji1962さん。
制限は4時間半ですから、全然問題ないですよ(^^)
但し参加料が7,000円と、余りにも高いのが難点ですが、
会場までの交通費を考えると、合計では福知山や篠山等より
安いか、殆ど変わらない程度と思います。
ずっと国道を走るので応援が途切れず、途中歩けないのが
悲しいですよね(^^;

あっ! 4時間だと思ってました
なのでちょっと厳しいかと
参加費が高いのは知ってましたが
来年挑戦してみます
でもこれも抽選ですよね

当選おめでとうございます。
名産品楽しみですね。何か見せてくださいね。
軽ければ良いけど、去年の参加賞ミツカン黒酢は重かった。

ryuji1962さん。
今年から先着順の申込みになりました。
結構早くから申込みが始まりますけど、なかなか埋まらない様です。

まほろんさん。
黒酢かぁ~(^^;
途中で飲む訳に行かないし、それは結構面倒かも。
軽くてかさばらず、役に立つモノなら良いけどねぇ。
現金なら文句なし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8463510

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(2/2)&泉州国際パンフ:

« 今夜の安ワイン(2/1) | トップページ | 朝ラン(2/4) »