Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(2/5) | トップページ | 朝ラン(2/9) »

2006/02/07

朝ラン(2/7)

昨夜の天気予報では、今朝は少し気温が緩むとの事。
すごく実感できるほどではないが、確かに昨日よりマシな感じ。
それでは、、と張り切って外へ出たら、寒さが緩む代わりに、思い切り風が強かった(;_;)
それでも寒いよりマシで、おまけに空いつもより明るく感じる。
日の出も早くなっているんだろう。
少し気分が良くなり、上流へ向かう。

何となく行き交うランナーやウォーキングの人も多い感じ。
但し、昨夜は休肝日だったのに、身体はそれほど軽くない。
何度か経験している内に、身体が慣れてしまったのか?
これじゃ、休肝日している意味が無いぞぉ~(^^;
などと、のたまいながら追い風で進み、5キロで折り返すと、すんごい向かい風(--;)
さっき迄の明るい気持ちは何処へやら、心は一気に暗くなる。
何とか帰ってきて、アッ、、、今朝もまた股上げとステップを忘れていた。

芝生の所へ移動して、まずはステップ。
もうすっかり明るいから少々気まずいが、まぁいいだろう。
そして股上げ。
いつもこれが一番きついのだが、その理由が早く上げようとするからだと分かった。
そこで、ゆっくりと両足を交互に上げる。
これだと結構楽チン。
今日は時間がないので、片足150回ずつで終わったが、これ位と股への
疲労感が余り出ない。
やはり200回以上は必要かも。

今日の距離 10.0キロ

« 朝ラン(2/5) | トップページ | 朝ラン(2/9) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

川沿いは何処も風が強いですよね
でも淀川は特に強烈だったような
(その日はどこもそうだったのかもしれませんが)

週末も淀川練習場を走らせてもらう予定です
そのまま八幡まで走り宇治川を経て
大津までと 途方もない計画を立てていますが
実行するかどうかは未定です(笑)

ryuji1962さん。
週末は少し暖かくなりそうですね<当てにならない予報。
やはり大川は少しマシですよ。
カーブも有るし、樹木も多いので多少風は遮られます。
大和川や淀川などの様に広い川はどうしても風が強いですね。
その強風の中を大津までとは・・・・・・・・・頑張って下さい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8552058

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(2/7):

« 朝ラン(2/5) | トップページ | 朝ラン(2/9) »