Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(2/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/9) »

2006/02/09

朝ラン(2/9)

全く、大阪管区気象台へ文句を言いたい程で有る(^^;
少なくとも先日の土曜日に見た天気予報では、今週から段々暖かくなり
気温も13度位までの予想だった・・・・・・のにのにのに。
ますます冬型気圧配置が強くなり、今朝は小雪までちらついて(^◇^;)
ええ加減にせんかい!!石投げるぞぉ~(^^;
ったく、長期予報や晴雨ならともかく、せめて数日間先にどう変化する位は
或る程度当てて欲しいモンだ(/_;)

とまぁ、責めるのはこれ位にしてやって(笑)、今朝も寒い中外へ出る。
暖かくなる筈なのに・・・と言う意識があるから余計に寒く感じるんだなぁ、これが(^^;
時間は少し早めだったので、珍しくアップなどして走り出し、いきなりペースを上げた
ラン。
しかし、昨夜はインスタントラーメン1杯の夕食だったせいか、空腹もひどく
数キロで早々にペースダウン。
その後は適当に誤魔化しながら走ったが、9キロ位からその空腹にも慣れてきて
最後の3キロになってやっとビルドアップ。
終わってからスローでの股上げ各150回。
う~ん、如何にも付け焼き刃だなぁ(^^;

今日の距離 12.0キロ

« 朝ラン(2/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/9) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~!
こうめさん、NAOJIさんのところから来ました~♪
こうめさんのところで関西のお勧め大会の話が出ていましたが、私の影響で走り始めた友達が奈良に住んでいるのとても参考になりました。そこで 教えていただきたい事があります。、4/9に行われる大阪府チャレンジ登山大会に出られたことはありますか?友達は走り始めたばかりなので山岳マラソンではなくチャレンジ登山になると思うんですが、どんな大会か解ると助かりますm(__)m

まゆちゃん。
この大会は出た事がありません・・・がぁ、ここ読んでいる人の数人が
去年の大会に出られています(^^;
完走記を読むと結構大変だったみたいですが、但し山岳マラソンの部です。
フル約3.5時間の人が8時半頃のスタートで15時30分位にゴールと書いてありましたね。
チャレンジ登山の部は、初級約14km、中級約21km、上級約36kmと別れていますから、問題ないと思いますが。
コースは基本的に同じで、ゴールがその途中になるだけです。
但し、前後の人と離れてしまうと、一人で山道を行く事になりますから、その辺りの覚悟だけは必要かも。
もちろん、間違えやすい所にはスタッフが居るとの事ですが・・・・。
詳しくは
http://www.sangaku-osaka.com/tokubetu/06tyarenji/point.html
を見て頂ければ分かると思います。
参加された方にもここでコメント付けて貰いましょう(笑)

AKAさん、ありがとうございますm(__)m
かなり苦しそうなコースですね。うーーん もう弱気になってきています・・・・知らない山道を歩くなら途中に係員の方がいたら迷わずすみそうですが。。。初心者には少し無理があるような気がしてきました。

まゆちゃん。
去年の大会は、フル4時間半程度の女性も完走されていましたから
何度か40キロを走った人なら大丈夫でしょうが、ランニング初心者には
少々厳しいかも知れませんね。
この山、学生時代に何度か登山(と言う程でもない)で登りましたが
道も狭いし、いわゆる走っていくと言うイメージでは無いと思います。
中上級ハイキングコースと言った感じかなぁ。
後、天候にも依りますよね。
雨でも降ったら結構悲惨かも(^^;

AKAさん。
言い忘れていましたが、私は札幌在中で勤務先本社が東成区にあるんです。奈良のお友達は会社の人なんです。仕事で本社に行くことがあるのでそのときに一緒に気軽に走れる大会があればと思って探しているのです。当日参加OKの大会ならチャレンジ登山がいいかなと考えましたが、たぶん参加しない方が強いです。
色々ありがとうございました(__)m
今度大阪に行ったらダイヤモンドトレールは無理なのなので一度、生駒山でも登ってこようかと思います!

まゆちゃん。
なるほど、2人で出ようって事だったんですね。
初心者の人が一人で出られるのかと思っていました。
一緒に走られるのでしたら、チャレンジ登山の部、申し込まれても
良いかも知れませんね。当日参加OKだし。
普通のランニングコースを走るより、山の方がお好きなんですね。
生駒も色々なコースが有るようですよ。
Webでも紹介されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8576365

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(2/9):

« 朝ラン(2/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/9) »