Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(3/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/5) »

2006/03/05

朝ラン(3/5)

さて、今日も早いとこ走るのを終わらせて仕事に行かなくては、、
と、言う日に限って寝坊してしまう>σ(^^;って
まさに昨日と同じ状態で外へ出る事になった。
昨夜の天気予報によれば、今日は春日和で暖かいはず。
でも、天気予報は外れるのが当たり前だからなぁ・・・と疑惑の目(^^;で見て
やはりウィンドブレーカーを羽織って出たが、これが大正解!(笑)
風が少しあって、その上結構冷たい。
まぁ、暖かくなると言っても最高気温の話だから、これは当然かも。

さて、今日も昨日と同じく時間がないのでペース走で(^^;
向かい風を受けながら、調子よく上流へ向け走る。
あっと言う間に・・・(ってあくまでも気持ち(^^;)鳥飼大橋まで到着。
そのまま折り返すが、少し行った所でなにやら右足の脹ら脛に違和感が・・・。
あらら?と思いながら走っていると、10キロ付近で痙攣しそうになった。
おまけに腸脛靱帯まで痛む。
どうも最近、右足腸脛靱帯の調子が悪く、長い距離を走ると翌日は
必ず痛くなる。と言っても2~3日で治るんだけど。
しかしこの程度の距離で痙攣や痛むのは全く初めての経験。
止まってマッサージやストレッチをしてみるが、それほど変わらない。
仕方なく、スロージョグに切替え、そろそろと前に進んでいると
他のランナーがどんどん追い越して行く(/_;)
それでも1キロ程進むと少し楽になり、またスピードを軽く上げてみる。
がぁ、また痛くなる(--;)
結局、スロージョグのまま引きずる様にして帰ってきた。

う~ん、今は医者に行く時間もないし、困ったモンだ。
ったく、来週の京都シティハーフは黄信号である(--;)

今日の距離 15.0キロ

« 朝ラン(3/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/5) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あらら 日曜日も仕事ですか?
大変ですね
日曜日は篠山も(朝の7時は)マイナス2℃でしたよ
昼間は14℃ぐらいまで上がったようですが
足の具合心配ですね
たまには静養されては(と悪魔の囁きでした)

ryuji1962さん。
なんか変な感じの痛みでした。
と言うか、10キロ程度であんな事になったが初めて。
忙しくて充分ストレッチが出来なかったせいか?と思ったり
しています。
今度は充分体を慣らしてから走る様にしなければですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/8953846

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(3/5):

« 朝ラン(3/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/5) »