Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(4/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/22) »

2006/04/22

久々に大阪城ラン(4/22)

大阪城公園を走るのは3ヶ月ぶり位になるんだろうか?
フルのシーズンが終わり、短い距離しか走らなかったので、近場の淀川や大川でお茶を濁していたが、そろそろ長い距離を走る練習もしなくては、、と、今朝は大阪城を走る事にした。そう言えば、何とか花祭りとか言うのもやっていた筈。それに造幣局の桜通り抜けも終わり、混雑もないだろう。
大川へ出て下流に下ると久しぶりにK氏と遭遇。次の大会は2週間後のGW萩往還250キロだとか。
しかしまぁ、フルの42キロでさえボロボロになるのに、250キロもよく走るなぁ・・・。もうここまで来たら人間じゃないよね・・・(^^;;でもK氏曰く「ゆっくり走ってもいいんだから、誰でも完走出来るよ」って、、そんな筈無かろうってば!!(^◇^;)
別れてからそのまま大阪城公園に走り込む。そう言えば今日は満員締め切りで申し込めなかったけど、去年参加していたR先生のランニング教室が有ったなぁ・・等とつらつら考えながら走っていると、森ノ宮の噴水出口でR先生と偶然遭遇(^^;。今月はダメだったけど来月のマラニックには行きまっせ~と、伝えてそのまま外周通りを登っていく。それにしても、このランニング教室、今日はえらく参加者が多かったなぁ。。去年より遥かに多い様な気がしたけど。
馬場町の交差点から再度大阪城公園に入るが、この辺りは花彩祭の工事も終わり、えらく綺麗になっていた。
そして、城内を行き来するトロッコ列車?みたいなのも走っていて、なんか今までの大阪城公園と雰囲気が違うぞ。
天守閣広場では、沢山のミニ花壇が置かれて賑わうが、宝くじ売り場迄新設されている(^^;
しかし花と宝くじの関係は良く分からない(--;)
梅林前を下って京橋口へ出ようとしたら、途中で行き止まりになり、美人ガードマン、、あ、ウーマンか?が柵の向こうで睨みを効かしている(/_;)Uターンして青屋門を出てもう一度同じコース。再度ガードウーマンの顔を拝ませて頂き、今度は逆コース噴水から大川へ出て帰ってきた。
でもって、これだけ走れば後は気持ちよくシャワーを浴びてビール・・・・と行きたくなるが、残念ながら今日は仕事なんだよねぇ(/_;)

今日の距離 20.0キロ

« 朝ラン(4/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/22) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/9708001

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に大阪城ラン(4/22):

« 朝ラン(4/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/22) »