Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(4/26) | トップページ | 朝ラン(4/29) »

2006/04/28

朝ラン(4/28)

誕生日に甘えて飲み過ぎ、昨日は寝坊してしまったので今日走る事に。
さすがに前日睡眠をたっぷり取ると目覚めはバッチリで、余裕のよっちゃん(死語か^^;)の為、部屋で嫌になる程のんびりとストレッチ。
それがダメだったのか、また眠くなってしまい、なかなか外へ出られない。結局、起きてから30分以上も部屋にいる事に(--;)
あぁ、少し長目を走ろうと思っていたのに、これじゃ早起きの意味がないぞ。
淀川へ出て風を受けるが、少し冷たく感じる程度で、走り出すと気持ちがよい。やっと春らしくなって来たなぁ。

この数年、淀川ではスーパー堤防への改修と言う名目の無駄遣い公共工事が続いていて、雨が降るとあちこちやってる工事の泥が流れ込み、河川敷もやたら砂埃が増えている。何十年に一度起きるか起きないか?と言う決壊の為に、ん百億円の工事が続く淀川の既設堤防。少なくともこの前決壊した豊岡の円山川や由良川に比べ、ずっと立派な堤防なんだけど、果たして効果有るのかしらん?、そう言えば工事業者も見事な程、違う所が順番にやっているけど、これも機会均等と言う名目の話合い=談合の結果なの?・・

と、しょっちゅう疑問を持ちながら走っているマイコースを上流へジョグで頑張って?行く。
でも、結局時間が足りなくなり、途中でUターン。
起床直後の予定よりずっと少ない距離で帰ってきた。

今日の距離 12.0キロ

« 今夜の安ワイン(4/26) | トップページ | 朝ラン(4/29) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/9804197

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(4/28):

« 今夜の安ワイン(4/26) | トップページ | 朝ラン(4/29) »