Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(4/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/2) »

2006/04/02

午後ラン(4/2)

予報通り、朝から雨。
雨は上がりそうだが、時折降り出すので、午前中に買い物など家の事を済ませ、昼から走る事にした。
予定通り?午後になったら雨はちゃんとやんだので、準備をして外へ出る。
昨日痛かった部位が気になるが、当分はスロージョグの予定、また痛んでもすぐ治るだろう。
軽くストレッチをして今日は淀川へ出る。
昨夜からの雨で、河川敷の半分は水溜まりになっているが、それを避けながらゆっくりと進む。
だが問題はすぐにやって来た。(-_-;
3キロ程進んだその時、ポツポツと雨が。
まぁ、雨の中を走るのはそれほど気にならないので、そのまま上流へ・・・・・・・と思ったすぐに突然空が暗くなり
雷が・・・・・・・・あらら???と思うまもなく大粒の雨が降ってきてそれはアッと言う間に土砂降りへ(^^;
夏の夕立にも負けじと思いっきり降ってくれる。
な・な・な・なんでやねん(/_;)
もうずぶ濡れになってしまい取りあえずプレハブの仮設トイレに避難(^^;
しかしすぐに寒くなってきて、この土砂降りの中を走るか、このまま寒さに震えるかの決断を迫られる(笑)
当然、ここで風邪をひく訳には行かないので、土砂降りを選ぶのがランナーである・・・ってほんとか??
まるで川の様に水が流れている河川敷に飛び出して走り出すが、足を進めるシューズは殆どが水の中を踏む感じで、着地のショックは全然無い(笑)
身体はずぶ濡れと言うより、滝での修行みたい(^^;
それでもそんな酷い雨は数分で終わってくれた・・・・がぁ、ウェアは全部が身体に貼り付き、走りにくい事この上なし。
おまけにどんどん寒くなってきて、こりゃいかんスピードアップ。
スロージョグの予定がまるでペース走になってしまい、これで故障でもしたらどうしよう(-_-;
家に着く頃は殆ど雨もやんだが、今頃やんでくれてもなぁ・・・・・。
教訓「春の雨に走る前は充分なストレッチを(^^;」

今日の距離 10.0キロ

« 今夜の安ワイン(4/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/2) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です
大変でしたね
いきなりでしたよね 暗くなったかと思うと
雷と豪雨でしたよね
私も河川敷だったので避難場所に苦労しました

ryuji1962さん。
いやいや、如何に何でもあんな土砂降りの中走ったのは
初めてです(^^;
それに、雨宿りの仮設トイレであんな長くいたのも(笑)
風もないので臭いし寒いし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/9399863

この記事へのトラックバック一覧です: 午後ラン(4/2):

« 今夜の安ワイン(4/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/2) »